ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ハイビスカスが大量です

2019年08月06日 | アルダブラゾウガメ


ベランダで飼育しているハイビスカスです。
今日は大量の8輪花を咲かせていました。
早速収穫です。



とっても綺麗ですが観賞する間もなく採集してリクガメのエサになってしまいます。
今日は大量でしたのでアルダ君にも1輪丸ごとあげます。

しばらく真っ赤なハイビスカスを見つめてから大きな口を開けてパクリと食べ始めました!ハイビスカスは大人気です。


次にベランダ飼育のヘルマン母かめたちです。

アルダ君に負けないくらいの大きな口でパクリです。




ケージ飼育のニシヘルマン雌2匹です。



次にニシヘルマン雌と16年孵化仔13号♀です。


3匹で競って食べてます。



最後にニシヘルマン雄ケージですが、4輪しかないのでニシヘルマンオスたちには花びらをちぎってあげました。
ハイビスカスは大人気です!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルマン1号♀の孵化仔たち | トップ | ニシヘルマン1号産卵のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿