ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

孵化仔に初たんぽぽの花

2021年12月03日 | 孵化仔
11月生まれのニシヘルマン孵化仔たちです。3週間が経ちました。
タンポポの花が1輪咲いていましたので摘んできて孵化仔にあげました。
この仔たちはタンポポの花は初めてです。
ノゲシも一緒にあげてみました。
一番最初に食べ始めたのは黄色いタンポポの花でした。
黄色に誘われたのか花の匂いに誘われたのかタンポポの花は人気です。
タンポポの花が大きく見えますがタンポポの花の大きさは普通です。
孵化仔が小さくて花が大きく見えてしまいます。
甲長37㎜です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガシヘルマン2号♀冬眠前です | トップ | ドワーフヒョウモンリクガメ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-07 09:03:39
小さくて可愛いですね〜😍
たんぽぽと同じくらいですね!😆
何年か置きに来るリクガメを飼いたい!を発症中で飼っている人のブログを読みたくて辿り着きました😊
勉強させていただきます!
返信する
Unknown (i0560999)
2021-12-10 22:46:28
コメント頂きありがとうございます。
りくがめはとても癒されますよ😄
ぜひ、リクガメ飼育初めてみて下さい。
孵化したへルマンお譲りしましょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-13 21:26:57
え!!!譲ってくださるんですか!?😳
色々見ているとヘルマンが一番飼いやすいのかなー?とは思っていたんです😍
周りで飼っている人がいないので、飼育環境のことも参考になるし、心強く、ありがたいです!
けど……まだ悩んでいます。😅
動物病院も探しておきたいので、付き合いのある動物病院に確認してみます。(現在、犬は飼っているので行きつけの動物病院はあります)
でも優しいコメントにめちゃくちゃ前向きに考えられそうです!ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿