ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

森の中の小さなレストラン ラーモニー

2024年07月18日 | 食は文化だ
ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール  岐阜県本巣市文殊 240718  

雨上がりの昼下がり、「森の中の小さなレストラン ラーモニー」に食事に行って来ました。

 山迫る! 窓からは、雨に洗われた山の緑が鮮やかです。


長良川河畔の夜の景色も風情がありましたが、ゆたかな山の自然も心が和みます。
さて、今日はどのような料理がいただけるのでしょうか。期待に心が躍ります。

 本日のメニューです。


 アミューズ・ブーシュ


 トウモロコシの冷製スープとラーモニー風サラダ仕立て


 サニーレタスの下をそっと覗いてみると!
 生ハムと瑞々しいもも、アスパラが顔を出しました。美味しかった。




 パン


 平目とムースの蒸し料理クリームソース


 上は、平目。下はなす。

 パン


 国産牛のステーキ


 選択です。
 鴨胸肉のポワレ
 白川郷産豚のチーズ焼き
 国産牛のステーキ(+500)
 こんがり焼いた仔羊のロースト(+1000)

 タピオカとフルーツのデザート


 和風デザート


 三層の一番下は、「水羊羹」。二層三層で和風デザート。

 紅茶


平日のお昼とあって、女性客で満員でした。
「夜は、旦那がいるので出にくい!」
家庭の主婦の方々にとっては、ラーモニーの営業が昼になって来やすくなったのではないでしょうか。
素敵な料理がいただける幸せを満喫します。
美味しいものがいただける。それは、“人生の幸せのひとつです。

       『 ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール  』

      住所 岐阜県本巣市文殊1-47
      TEL  ( 0581 ) 78 - 5474



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみミートボールのトマト... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事