ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

杜氏酒向 「四十四才の春」

2021年06月26日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
津島屋外伝 「四十四才の春」    岐阜美濃加茂市 2021.6.26

先日、高齢者講習に行ってきました。
帰りに、自動車教習所の近くにあった酒屋さんを覗きました。

津島屋外伝 杜氏酒向さんの 「四十四才の春」 がありました。
酒向さんのお酒、今年「四十五才の春」のはずです。 これは、昨年のお酒ですね。
折角見つけたのですから、買ってきました。



          津島屋 外伝 四十四才の春
          純米大吟醸 生酒

          アルコール分/16度
          原材料名/米(国産)・米麹(国産米)
          使用米/山田錦100%
          精米歩合/50%
          書家/遠藤泉女
          杜氏/酒向博昭
          御代桜醸造(岐阜県美濃加茂市太田本町)



日本酒は、一年間ほど寝かせたほうが旨いのか、やはり、新鮮なうちに飲んでしまうのが美味しいのか、買ってきてから悩んでしまいました。
飲み比べれば、その違いがよく分かるのでしょうが四十五才がないので出来ません。
でも、酔ってしまえば同じか。 さらに、もう一杯。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帆立ての青じそ磯辺巻き 大... | トップ | 日経平均 またまた、75日移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事