ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

中島屋さんの日本酒の会 第305回!

2015年11月23日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
創菜ダイニング 裕庵   岐阜市美殿町 2015.11.23

 『酒の中島屋』さん主催の「第305回季節の美味しさと日本酒を楽しむ集い」に参加しました。
会場は、『創菜ダイニング 裕庵』さんです。
裕庵さんの会は、ぼくは7月の301回に続き、2回目になります。

  裕庵さんと言えば、お蕎麦が美味しい



「中島屋さんの日本酒の会」の今宵のテーマは、「今年の新酒を楽しむ」です。

乾杯酒は、「白岳仙 純米吟醸 五百万石あらばしり」 です、では乾杯!

おこなった利き酒は、11本です。
いつものように、ついつい飲むのに夢中になり、撮り忘れたり、手ぶれしたりで見苦しいところばかりが目立ちます、悪しからず。

印象に残ったお酒

濁り酒で、美味しかったです。
  天狗舞山廃仕込み/にごり酒/五百万石/精米歩合65%/石川県白山市
斗瓶囲い8年古酒。
  ひこ孫 純米吟醸 2007.2詰/山田錦/精米歩合60%/埼玉県蓮田市

旨いと感じたお酒



  〆張鶴 しぼりたて/五百万石/精米歩合60%/新潟県村上市
  梵 しぼりたて初雪 純米吟醸/五百万石/精米歩合55%/福井県鯖江市
  日高見 弥助 辛口純米吟醸/蔵の華/精米歩合50%/宮城県石巻市
  開運 特撰純米吟醸/山田錦/精米歩合50%/静岡県掛川市

  ■ 裕庵さんの今宵のお料理







〆は、美味しい蕎麦でした。
写真の3番目は、秋刀魚煮でしたが、大変美味しかったです。
スタッフの女の子も笑顔が可愛く、「お菓子ばかり食べて、すこし太っちゃた~」と顔がぽっちゃり。
皆さん、今宵も楽しい一時、ありがとうございました。

       『 創菜Dining 裕庵  』

     住所 岐阜市美殿町50
     TEL ( 058 ) 263 - 3534


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経平均株価は、2万円を超... | トップ | すず野さんの蕎麦を楽しむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事