ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

すず野さんの蕎麦を楽しむ!

2015年11月24日 | 食は文化だ
そば切り すず野 岐阜市白木町 2015.11.24

うちのKさんとお昼に『すず野』さんにお蕎麦を食べに行ってきました。
今回は、「卵焼き」を楽しみにしています。

今日の蕎麦前は、「東北泉」の純米酒です。
すっきりとした美味しいお酒でした。



  東北泉 雄町純米辛口
  日本酒度 +8.0
  アルコール度数 15.5
  使用米 岡山県産 雄町
  精米歩合 58%



本日のお通しです。
ここまで写真を撮ったところで、「お写真はご遠慮下さい」。
ということで、これからは、写真を掲載することが出来なくなりました。
「そば切り すず野」さんのぼくのページは、少しさびしくなります。
もっとも、ぼくは、いただくのは「天ざる蕎麦」と決めているので、これまでも、あまり代わり映えはしていなかったのですが。

「天ざる蕎麦」と「だし巻き卵焼き」をいただきました。
「だし巻き卵焼き」は、ボリュームもあり美味しかったです。
さて、帰り際、お客さんでどこかの年のおばさんが、今日のお通し(写真)、「大根の煮物」が美味しかった。
どのようにして料理するのか教えて、わたしも作りたいと、しきりに作り方を聞いていました。
大将曰く、「うちの畑の大根が美味しいだけですよ」。
素材の美味しさにつきます、とのことでした。
その話しの輪に、ぼくたちものりのりとなり、話題もお蕎麦のことに拡がり、少しの時間でしたが楽しかったです。

      『 そば切り すず野  』

      住所 岐阜市白木町41
      TEL ( 058 ) 263 - 1835

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島屋さんの日本酒の会 第3... | トップ | 西洋菓子鹿鳴館さんのフルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事