ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「和モダンフレンチたかはし」 たかはしも雪は困ります!

2018年02月28日 | 食は文化だ
和モダンフレンチたかはし  大垣市 2018.2.28

大垣にお酒を買いに行ったので、何時ものように 『和モダンフレンチたかはし』 さんにランチにお伺いしました。

   前回の訪問.......2017.7.19

月日の経つのは何と早いことでしょうか。
半年なんてあっという間ですね。

生ビールを飲みながら、料理を待ちます。




               【前菜


       【聖護院かぶらクリームスープ


           【ホウボウのポアレ


       【美濃ヘルシーポーク肩ロース


             【混ぜ卵麺


            【クリームブリュレ


        【自家製天然酵母丸パン

今回も、隣は女性ひとりで食事に来られたお客さんでした。
気軽にお話の出来る気さくな方。
教養豊かで話題が多岐にわたり、ぼくたち夫婦、高橋シェフとも話が弾みました。
シェフの話も興味深かった。
何故、オープンな厨房にしたのか、お鮨やさんを意識したカウンターや長時間座っても疲れない椅子へのシェフのこだわり等など。
福井の大雪が話題になった時、奥様が、「たかはしも雪は、困ります。予約のお客様がキャンセルされるんですよ。」と真剣に言われたのには、つい、クスリとしてしまった。。
小さな地方都市のレストラン経営、なかなか気苦労も多いことでしょう。

   今日のお料理のお品書きです。




  『 和モダンフレンチ たかはし  』

    住所 大垣市御殿町1-10
    TEL ( 0584 ) 78 - 2510

  フレンチたかはし/前回の訪問........ 2017.7.19





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒船 詰合せ」 をいただ... | トップ | 「チーズチキンソテー」 を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事