ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

霊パでランバトに潜る その106

2013-05-19 | ポケモン
サモンナイト5を買いました。自分はサモンナイトシリーズを2しかやっていないのですが、待望の新作。
これからどっぷり浸かって行こう……と思っていたのですが、なんだかぶっ通しでゲームをやる気力が無いと言いますか、少しやってはいセーブという流れが非常に多い。
課題などをやった後程度しかゲームが出来ませんから、時間もありませんし。
それにしてもアルカちゃんとペリエちゃん可愛いですねぇ^^

どうも、ひょーけつです。
厳選作業は片手間でも出来ますからパズドラと一緒に、サモンナイト5と一緒に、課題と一緒にと同時進行しているのですが、しかしフワンテは手強い。
このまま続けていると延々と足止めを喰らってしまう気がしましたから気分転換に潜ってきましたランバトへ。
潜ってきた面子を紹介。


汎用霊パ。おおよそ2週間ぶりのランバトですから使いやすいのを採用しました。
説明は以前の記事で済ませてありますが、簡単に言えば敵に応じた選出をして有利に立ち回ろうという当たり前のことを目的にしてあるパーティでしたね。
その対応範囲から、これまでの霊パの中でも安定感を取ったパーティだと思います。ですから信頼もしてある。霊統一をしていらっしゃる生主さんに挑ませて頂いた時もこのパーティを用いました。

今日の戦績
1勝1敗 勝率50%
久しぶりにしてはなかなか。負けた一戦も急所さえ無ければ勝てていましたから。とは言え試行回数的に危ないな、とは思っていたんですけどね。

今日の一戦
68-64118-05024
自分がパソコンを上手く使えるならばバトルビデオなんていう一手間かかるものよりも、対戦の様子を動画にしてここに貼り付けることができるんでしょうけど、生憎と自分は現代機器は最低限しか扱えません。いつか実況動画とかやってみたいかも。
今回のお相手は威嚇パです。威嚇パといえば特性「威嚇」を利用して、かつ面子はD方面厚めにして防御面優秀という戦法ですね。某実況動画のお蔭で認知度もそこそこでしょう。たまに偽装もあるんですけど。
一見するとワルビアル、ボーマンダ、ムクホークがこちらに一貫性を取っていましたから、先発はユキメノコ。ウィンディ以外は相手にできますし、そのウィンディは後続のゴルーグでなんとかなるでしょう。
結果はユキメノコが凄まじい活躍を見せてくれて3タテ。初手の身代わりで流れが完全にこちらへと傾きました。やはり毒守+金縛りは強力ですね。もしも霰があれば更に化けるんだろうななんて。

毒殺メノコは相変わらずの活躍っぷりでしたね。もはやエースの座はシャンデラよりもユキメノコにあるかもしれませんw
ではまた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする