やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

うおーじゃんぐるじゃー

2009年07月04日 20時02分30秒 | 果樹菜園
あまりの雑草にあ・ぜ・ん・木に声(悪いねすぐ綺麗にするからと)を掛けながらまず手で草を抜き、

あとは刈払い機でジョリーン・ジョリーン2時間かかってようやく一段落。



汗を拭き拭き一本一本にお礼肥料を”ちょぼ”と献上。

2本植えた栗の木の一本に実が付いている



3月の半ばに植えてもう実を付けた”うれしい~”今日の疲れすっ飛ぶよ。

これから柿、カリン、レモン、でこぽん、金柑、ブルーベリー、柚子、銀杏、枇杷

サクランボ、八朔、花はハナミズキ、たのしみだねー、頑張って大きくなって。

おっさんなるべく早く雑草取るからさ


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび)
2009-07-04 21:41:24
栗の緑が可愛い^^。
いがいが・・ちゃんとあるのですねぇ♪♪

昔のことわざに・・桃栗は3年とか言ってませんでした?

この風景が~何処かでみたような~
でも思い出せない~(笑)
返信する
それはいつの世かに (やまちゃん)
2009-07-04 21:59:08
ねー、びっくりした!2週間前には気が付かなかった。
イガイガある栗の本体、すごいねー自然て!
あびさんもあるんですか?どこかで観たなと思う事?
人は輪廻転生していると繰返した代々の一部分を
どこかに憶えているんだってさ。本によると。
返信する

コメントを投稿