やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今だにXPが鎮座してます

2014年06月17日 21時09分27秒 | 我が家

世間ではXPのサポート終了に伴い、新しいOSのPCに替えている方が多いでしょう。

 

近頃の超進んだネットワーク社会ではサポートが無いPCを使うのは怖いですね。

 

我が家では廃棄処分にしようと思いましたが、しばし取り止めてパソコンデスクに同居しています。

 

一見パソコンはワンセットに見えますが、これでもツウーセット乗っているんです。

ディスプレイの裏に重なる様にディスプレイ。

 

キーボードはデスクの中段に隠れるように置いてあります。

 

そしてウインドウズXPパソコンとウインドウズ7パソコンは足元の左右に配置してあります。

 

友人たちはバラバラにして外付けのHDDにするか共有ネットワークで使えばって言いますけど、

 

HDDだけで使うのは自信が無いし、ネットワークにXPが繋がっているだけでも不安ですから、

 

やまちゃんはアルバムパソコンというかタンスパソコンという事で、ファイル収納BOX代わりです。

 

フォトデーターやその他のデータが必要になった時だけ使い、LANやインターネットは接続無し。

 

”今の世の中何が起きるか解らない、クワバラ・クワバラ!”

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二画面 (爺ちゃん)
2014-06-17 22:48:29
今晩は XPパソコンのモニター 7パソコンに繋いで 

ディアルモニターにして使えないかな?
返信する
保存専用 (haru)
2014-06-17 23:18:36
こんにちは。

保存専用に使うのも手ですね。
ネットに繋がなければ危険はありませんものね。

XPは本当にいいOSだと思ってます。
返信する
Unknown (solo_pin)
2014-06-18 08:25:57
おはようございます(*^^*)

うちの父も、XP使ってますよ~。(ネット繋がない人)
XPはやっぱ使いやすかったな~って思います。
二刀流、ナイス考えだわ!(^^)!
返信する
爺さんへ (やまちゃん)
2014-06-18 13:41:14
こんにちは
どうもディアル何とかっていうのは意外と便利そうで不便なんですよね、
前にアマチュア無線をやっていてディアルバンドトランシーバーを使いましたが便利というにはいまいちでしたね、
今はTVディスプレーもゲームやインターネットと番組を2分割するものも出ていますがちょっとね。
パソコンデスクというのは小さなようでも意外と空きスペースがあるんですよ、
ですから不便は感じないので、しばらくこれでいきます。
アドバイスありがとうございました、今後ともよろしくね
返信する
haruさんへ (やまちゃん)
2014-06-18 13:46:10
こんにちは
はい何といっても人を疑うのは嫌な事ですが油断ならぬやからはこの頃多いですからね。
”繋がぬネットに祟り無し”ファイルBOXに専念させます。
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2014-06-18 13:50:52
こんちはー
わたしも永くPCを使ってますが使いやすいOSでしたね、
今でもその使い勝手を指が覚えていて、セブンオペレートが”アレ~エッ”何てことありますよ
返信する
未だ使ってます (shizukata)
2014-06-18 22:18:53
我家でもXP未だ使ってます。父ちゃんがゲームしたりしてます。
本当にXPは使い易かったので未だにワードはXPで使ってます。
すぐ処分するのはもったいない。要り用な物はバックアップして
使えるだけ使います。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2014-06-18 22:27:50
こんばんは
XPは本当に使いやすいOSでしたね、
サポート終了と聞いてアメリカ式だなあと感じました。
数年使っているとマイピクチャには消せない写真があるし、
CDにファイルし直しても読みに行くのは面倒になるし、
ネットから切り離して大きなアルバムとワード・エクセルの備忘録として使います
返信する

コメントを投稿