Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

父のブレスレット

2010-09-13 21:28:04 | 日々のつぶやき

今月の20日は父の誕生日であり、敬老の日である。しかも、大正12年生まれの父は米寿である。妹と何かお祝いをと思案していた。

先週の金曜日、父はアベンチュリンのブレスレットを無くした事に気付き、家の中をあちこちと探し回っていた。誰もそれを見かけていない。プールやトレーニングの事務室に問い合わせても無かった。

そこで私達は新しいのをプレゼントしようとノワタリさんに連絡した。

「もうお役目が終わったのね。姿をかくしたのね。出てきてもそれはしないように。」と言われ、数分後「今度もグリーの石ですね。深いグリーン、モルダバイトという石です。」と言われ、石の説明をされた。「いい機会だから、ご自分で探したら、直感を信じてね」と言われたのが土曜の午前中だった。

モルダバイトとは隕石が衝突して高温になった岩石と溶解し合って出来たガラス状の石であり、霊的成長とか、瞑想のツールとかおよそ父とは無縁のような気がするが

早速ネットで探すと、まず最初に目にしたのが何と、100万円、これは高価すぎて手が出ない。探していく内によく利用するサイトに繋がったが、ブレスは4,5点しかなかった。そこで1点これかしらと思ったが、他のサイトも探してみたが、ますます混乱してきてどれも同じに見えピント来ない。結局、先に見たのに落ち着き、注文した。

午後になり、洗濯機を回すと、ガラガラと何か金属の擦れる大きい音がした。ボタンやファスナーの音ではない。不思議に思っていると、洗濯機の底に探していたブレスレットがあった。

2,3日前、母が夏の疲れと風邪で臥せっているので夕食を父と二人で取っている時、父がビールのグラスを倒してしまい服を濡らしてしまい、着替えた。

普通ならば、母屋で母が洗濯するのだが、その時洗濯物を手渡された中のポケットにあったみたいだ。

アベンチュリンのブレスレットは洗濯機で回した性か?どんよりと鈍く輝きを失っていた。

夜、ノワタリさんにすると、開口一番「すご~い寒気!とても胸が思いわ。引っ張り込まれるように重い」と言われた。

「今日は外出していないから、このブレスだと思います。の横にあるから」と言って、一旦切り、ブレスに粗塩をかぶせ、包んでビニール袋に入れベランダにだした。

「あ~、だんだん暖かくなってきた。ブレスが色んな物を吸い込んでいたのね。」と言われた。念のため、言われるとおり、身を清めて休んだ。

しかし、胸が重く苦しく、変な夢を見て寝て居れず、4時には起きてしまった。

一緒に洗濯したロングTシャツの性だった。大慌てで一緒に洗濯したものを又、洗濯機に入れ、一番上に盛り塩をして、又身を清め、セージの葉をいぶした。

ブレスは父の身代わりになり、普通であれば母が洗濯し、後大変な事になっていただろう所を気付かされ、これで済んだ事を感謝すると共に、粋な計らいだなぁと思った。

その日曜、朝7過ぎから出かけたが帰宅して、メールを調べると、注文したブレスは品切れで代替の案内が来ていた。

やっぱり、決めた物は違っていたらしい。代替品はもっとピンと来ず、キャンセルして又探した。前日、たった4,5点しか掲載されていなっかたのが、今度は沢山のブレスがある。同じサイトなのにたった1日でこんなに変るのぉと文句を言いたかった。私の調べ方が悪かったのかしら???

その中に今度はピント来る物があった。深いグリーンで透き通っていた。しかも父のサイズと丁度合い、サイズ直しなくてよい物があったのでそれに決めた。

今日、母に話すと、「ブレスが守ってくれたのね。」と言って笑った。

私も今度のブレスが届くのを楽しみにしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜王神社 | トップ | ぶうちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事