考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

物干し場

2006-08-19 17:34:19 | 建築
この家を計画した時、すでに全自動洗濯機を持って使っていたため、物干し場をつくろうという概念はありませんでした。というか、かなりお金や面積などギリギリな作り方をしているため、外部のスペースをつくる余裕もなく。。しかし、それでも手洗いをした時などよく干します。これまでは1F窓面の上が棚になっていて、室内でも干しやすい形状になっています。。しかも床が土間なので多少濡れても平気。最近は2Fに窓がついて風が抜けやすいので、こんなとこにも干したり。窓の外にちょっとしたハンガー掛けでもあればいろいろ干せますが、中国のように壁に垂直に物干竿とかかけれたらおもしろそうだなとか。。空のものはちょっと手洗いして干せばすぐに乾くので、洗濯機つかわなくてもいいですね。
最近はこの全自動洗濯機が壊れかけ(途中で電源が落ちるので、切れては入れ直すという手動洗濯機状態)、ちょうど旦那さんの全自動洗濯機が引っ越しでこっちに来るので、入れ替えることにしました。ちょうどよかった。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿