考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

オープン日のミッドタウン

2007-04-04 02:40:16 | 建築
オープン当日のミッドタウンも攻めました。さほど混み合うほどでもなく、お庭はにぎわいがある程度で犬の散歩やウチのようにベビーカー引いた子連れ散歩が多く、子供同士遊ばせたりと楽しめました。この庭にはデザインサイトという安藤忠雄氏設計の美術館があり、安藤さんの作品展もありました。ひさびさ安藤さんらしい設計なのかなと思いました。特に京都のケーキ屋を思い出しました。(安藤作品としてはあまり紹介されていないが。)こじんまりとした外観とはうらはらに、中に入ると地下部分が意外と広がっていて外観の形状とは異質なプランニングというか。。また、背後のヒマラヤスギとのバランスがこの建物は美しいなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿