一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

寒いのに布教

2016-01-12 16:35:46 | その他
玄関先で少し話をしました。

先月も来られてパンフレットを置いて行かれた方です。

ここから会話です

先月も来たのですが覚えておられますか

はい覚えています

先月のパンフレット読んでいただけましたか

申し訳ないですが読んでいません

今月は正直について書いてあります

正直に読んでないと言ってすみません

正直な方のほうが話はしやすいです

うそをつくと面倒なのでうそはなるべくつかないようにしています

それが一番です

嘘をつくとずっとそれを覚えていなかればならないので疲れるんです

こんな性格だから人を傷つけやすいような気がします

などと嘘について話しているうちに体が冷え切ってしまいました。

正直に寒いから早く帰ってくださいと言えば良かった?

でも正直に言うとその人を傷つけてしまいます。

それにできたら若いお姉さんが来てくれたらうれしいなど正直には言えませんし・・・

嘘はつかなくても正直者にはなれそうもありません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿