一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

四季から三季

2020-06-15 16:02:34 | 晩ご飯


麻婆厚揚げ

茄子、ピーマン、トマト、ベーコンの炒め物

カニカマと玉子のバター炒め

胡瓜納豆和え

昨日は寒いくらいだったのに、今日は暑い日になった

でも、湿気が少ない所為か不快さはない

と言いながら朝からエアコン稼働中

そういえば日本から四季がなくなるという話をどこかで読んだ

春夏冬の三季、最近は残暑が長く続き、それが終わるとすぐに寒くなってくる

それでも夏からすぐ冬というのは、心情的に受け入れることは難しい

九月はともかく、その後の二か月は秋らしさを味わいたいものだ

お前は引き籠りだから季節は関係ないだろうと言われそうだけど

引き籠りは引き籠りなりに季節を感じているのだ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿