一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

お腹とお尻に意識がいっていると・・・

2019-11-09 14:12:06 | 晩ご飯

木曜日の晩御飯

トンテキ

揚げだしと小松菜の煮浸し

ピーマン炒め浸し

マカロニサラダ



昨日の晩御飯

ポークカレー

ウインナーと葱のバター醤油炒め

ほうれん草の白和え

カレーは牛肉でないとだめだと思っていtけど

豚肉の方が旨みがあっておいしいような気がする

副菜のウインナー炒めはみりんで甘くしたのがいけなかった

食べられないことのない不味さ

せっかくの材料がだいなし

白和えは久しぶりに作った

余り黒くならない様にと白だしを使ったのが間違い

だしが効きすぎてしつこい味に

不味いというほどでもないが美味しくもない

カレー以外は失敗の晩御飯

家族はカレーさえあれば喜んでくれる

カレーが不味くならなくてよかった

そういえば昨日は排便障害の酷い日だった

カレーはひどくなる前に作ったけど

他の二品はお腹の具合を気にしながらの料理

お腹とお尻に意識が行くと

味覚も思考も良く働かないようだ・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿