一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

東光純米大吟醸生酒

2014-02-01 12:35:49 | 






山形県米沢、小嶋総本店、創業四百十余年。

原料米、出羽燦々100%。

昨夜は娘が同僚とパキスタンカレーを食べに行ってました。

その帰りに買ってきたのがこの酒。

何故カレーを食べた帰りに日本酒か?

昨日の家の晩御飯の一品が刺身。

娘が大好きなので、残しておくと言ってあったのです。

カレーを食べたあとなのに嬉しそうに日本酒を飲みながら食べていました。

刺身はフクラギとカワハギ、肝付。

いくつになっても子供が美味しそうに食べているのを見ているのは嬉しいものです。

肝心の酒の味は、リンゴジュースのよう。

フルーティで甘味と酸味のバランスがまさにリンゴジュース。

ちょっと苦みのあるリンゴジュースというところでしょうか。

写真を撮るために冷蔵庫から出してみると残りわずか。

残りは私の口に入りそうにありません。

今晩は娘が大吟醸で私は本醸造。

でもいいんです本醸造は一升瓶にたっぷり残ってますから。

私は本醸造で・・・・・・いいんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿