一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

羽根屋 純米吟醸 ひやおろし

2016-09-04 10:41:35 | 




妻の誕生日が今週の半ば。

そんな日はたらふく飲みたい飲兵衛家族。

少し早めて昨日飲むことにしました。

去年までははすき焼きが食べたいと言ってた妻。

今年は刺身で良いとのこと、最近肉をよく食べたので肉には食傷気味なのでしょう。



羽根屋は娘が提供、軽くて癖がなく刺身に好く合いました。

私はリクエストの有った茶わん蒸しを作っただけ・・・の予定でした。

写真の食べ物がなくなってテーブルを片付けても日本酒はまだ残っています。

卵焼きが食べたいと言われて卵焼きを作り。

それがなくなるとウインナーがあると言われてウインナーをレンジで温め。

それもなくなると竹輪が・・・

幸い竹輪で日本酒がなくなりました。

良く飲みよく食べ、風呂に入ろうかと思い服を脱ごうとしているときに何時もの・・・

その後はトイレに籠り風呂には入れませんでした。

入浴中でなくてよかった。

今朝の体重は前日より0.3キロ落ち、もう少しで目標の55キロ台になりそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿