一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

どれだけ飲めば宿酔

2011-10-11 09:54:35 | 
連休がおわってまわりの工場はうるさくなったのですが家の中が静かになりました。

昨日妻が娘を金沢まで送っていきました。

妻の留守の間に友人が米を取りに来て4時間くらい一緒に酒を飲んでいました。

今回の連休はよく酒を飲みました。

どれだけ飲んだか考えるのも面倒なほど。

最近は不思議なことに宿酔いになりません。

血液検査でも肝臓の数値は正常です。

どれだけ飲んだら宿酔になるのか一度試してみればいいかも知れません。

多分一人で5合くらい飲んだら限界のような気もします。

二人で時間をかけて飲んだら・・・は考えるだけで恐ろしいような気がします。

今年の春に妻の実家の甥と二人で飲んだときは確か一升半と缶ビールが何本かなくなっていたような。

やっぱり試すのは止めよう。


最新の画像もっと見る