一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

大吟醸 風の盆

2011-10-10 11:55:43 | 






昨日妻と娘が刀剣展を見に行きました。

なかなか帰らないと思っていたら刀剣展を見た後八尾に行ったようです。

お土産だと行って買ってきたのがこのお酒。

冷えていなかったのですが娘が飲みたいというので冷凍庫で急冷。

ちろりに氷を入れて三人で飲み始めました。

最初は少しぬるいお酒で。

ねっとり舌に絡みついて甘露というのはこんなお酒かと思いました。

二合飲んだ後冷凍庫の酒も冷えて残りの半分はほとんど氷温で。

切れがよくなりこれはこれですいすい入ってしまいました。

3人で4合はやはり飲み足りません。

娘はその後ちょうやの梅入り梅酒を私はエビス1本で我慢。

最近はどうも飲み過ぎなのでこの辺が適量なのかも知れません。

写真は空にした後、酔った状態でとったので傾いてしまいました。

最新の画像もっと見る