一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

酒が飲み足りなかったら

2018-05-02 14:28:02 | 
スーパーまで夜の道を歩きます。

一番近いコンビニもスーパーも距離はそう変わりません。

1000m前後、100mほどスーパーのほうが遠い。

昨日のスーパはこく絞りが安くて1本95円。

300円で家族の分が買えます。

コンビニへ行くと二本しか買えません。

つまみも八時近くになると半額セール。

ほとんど残っていませんが、好きなものが残っていると得をしたような気がしてついつい買いすぎ。

昨夜は最近の歯の治療費で財布がさみしいので本当にほしいものだけ買って帰りました。

ダイエットのつもりで歩いて。

帰って飲んで食べて、歩いた以上のカロリー補給。

本当にアルコールだけ欲しいのなら買いに行かなくてもあるのですが、違う味のものを飲みたくなるので夜道を歩くことに。

我が家の飲み方もよくないのかもしれません。

強い酒から飲み始め、だんだん弱い酒にする。

だから一昨日の風の盆吟醸生原酒が飲めなかったのかもしれません。

でも、妻と娘は飲んでいたのだから、それは私だけの・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿