一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

朝のうちに

2016-07-29 12:39:02 | その他
何時もの夏より過ごしやすいと思っていたのに、昨日からの日差しと気温は侮れない夏がまた来たという感じです。

朝刊で最高気温を確認し30度以上なら、掃除機をかけるのは午前中の早いうちに。

去年まではトイレも涼しくなるように、廊下に面した部屋の戸を明け放してエアコンを稼働さてていました。

今年は去年よりトイレに籠る回数、時間が少なくなったのかまだ団扇だけで過ごせています。

ということで午後からは廊下がとんでもない気温に。

部屋から出るだけで夏を満喫。

本当はエアコンを稼働させたいのですが、電力会社の請求書の金額を見たときの妻の顔を思うと・・・

でも居間は三日ほど前から二十四時間エアコン稼働。

つけたり消したりするより電気代が安いそうですから。

そういえば妻の実家の台所兼居間(二十畳くらい)は18度設定(ロックしてある)で二十四時間稼働しているそうです。

天井に付けた業務用のエアコン。

それで月の電気代が5000円高いだけだとか。

お盆に来るときには長袖を着て来た方が良いよと、姪からの情報。

温度設定している本人はその部屋で半ズボンにランニング一枚だとか。

二月に生まれたばかりの赤ちゃんもっ来るのに大丈夫かな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿