一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

水菜はどうしたら美味しく食べることができるのか

2021-07-05 16:56:39 | 晩ご飯


ミニガンモと水菜の煮びたし

フクラギ西京焼き

ピーマンバター醤油炒め

トマトと納豆のサラダ

煮物の味が濃すぎたのでお湯を入れてごまかす

青菜でいつも使うのは、ほうれん草、小松菜、そして水菜

ほうれん草はどう使ってそれなりになるけど、小松菜は使い方を選ぶ、そして水菜は煮る以外で美味しいと思った事が無い

ドレッシングをかけてサラダにしても、灰汁が強すぎておいしくない

煮てさえ灰汁を感じるから生だと口の中が苦くなる

そういえば、最近そんな食べ方はしていないけど生ハムで巻いたらおいしかったような

チーズと合えた時もそれなりにおいしかった、水菜は我が家の食べ方以外だと美味しいのかもしれない






最新の画像もっと見る

コメントを投稿