一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

しょっぱい料理に入った甘いもは許せないらしい

2021-03-26 22:55:19 | 晩ご飯


厚揚げマイタケ餡かけ

ハンバーグ

エノキと油揚げの炒め物

ポテトサラダ

厚揚げの餡かけととエノキの炒め物は味が薄すぎた、私にとっては何とか食べることのできるギリギリの味、でも妻と娘はちょっと薄いくらいにしか思わないようだ

作る立場としては有り難いが、逆だとかなりきついと思う、実際妻が炊事をしていたときは味の幅の緩さに・・・具体的に言わない方がよさそうだ

ポテトサラダはどうしても食べたくなって作った、見た目以上に時間がかるのでそんな時でないと作る気にならない

出来合いのポテトサラダは美味くない、いや、うまくないというより好みに合わない、酢が入っていたり玉ねぎが入っているのは美味くないというより嫌いだ、レーズンは入っていたも良いのだが、それだと家族が嫌がる、酢豚に入ったパイナップルのようなしょっぱい料理に入った甘いもは許せないらしい

そんな訳でいろいろ気を使いながらつくる晩御飯、でも結局は自分好みの物を作ることができる主夫はなかなか良いのではないかと思う








最新の画像もっと見る

コメントを投稿