一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

下剤の話

2012-01-11 11:11:31 | 直腸癌
直腸癌の手術から二年。

普通の場所ならとっくに社会復帰できてるはずなのですが、
超低位前方切除のためか未だに残る排便障害。

プルセニド服用している事が原因なのか、排便時のお腹の痛みが冷汗が出るほどです。

先週からマグミットに代えましたが効き目が弱く、三日に1回はプルセニドのお世話になったいます。

マグミットは排便時の痛みも少ない、でも効かなくて便秘になりプルセニド・・・

やっぱりこれだけ低い位置を切ったらストマーの方が楽だったかも知れません。

今は月曜日に出尽くしたせいかマグミットを飲んでいるのに二日間便通がありません。

今夜はまたプルセニドを飲むしかないのかな。

これで明日は便秘の苦しみから始まって下痢の苦しみで終わる日に確定です。



最新の画像もっと見る