無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

秋吉台の秋の花

2021-10-21 06:45:34 | 草花

秋吉台のつづき~、山野草を愛でながらウォーキングを続けます。

リンドウ~。

ここそこにたくさん~。

蕾もついているのでまだまだいけます。

ウメバチソウ~。

あまりたくさん咲いてなかったので、これからでしょう。

ムラサキセンブリ~。

こちらも蕾、これからですね~。

ススキ~、ここそこにたくさんあります(笑)

カルスト台地の向こう荒滝山(右)を眺めていたら~!

な~んと!由布岳をはじめ九州の山々~、秋吉台からみたのは初めてでちょっと興奮してしまいましたっ!

ウォーキング終盤、長者ヶ森まで戻りました。

名残りのナンバンギセル~、ここにきてやっと1つ発見。

セイタカアワダチソウはススキに迫る勢い~。

長者ヶ原駐車場へ無事??戻ってきました。

モデルコースは一例でコースどりは自由自在、好きに歩けます~!

ちなみに、コースを外れた草むらは手袋必須~、サルトリイバラで負傷しないようお気をつけください。

駐車場モービル半固定で地元のお馴染みさんに2mにてQSOいただき帰途につきました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋吉台に秋がきた | トップ | 1.8MHz逆V復活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-10-22 17:42:01
秋吉台は、めっきりご無沙汰です。
長者ヶ森近辺は公園アワードがあったように思います。美祢市は、いくつかアワード対象になっていますので、カードにはわかる範囲で記載しています。
以前はアワードも申請していましたが、今はやっておりません。
今週は選挙に行き、ディーラーでオイル交換ですので、無線はやっても短時間になりそうです。
来週はワールドワイドSSBですので、DXの入感があるかと期待しています。
 (お山で無線中)
2021-10-22 18:15:44
山ランで6座回った時は疲れました。
北の真名ヶ岳ではCQ40分連呼しました。
Unknown (mitsu)
2021-10-23 21:57:15
WMIさん、こんばんは。
トライバンダーを復活させたので7と21を夕方ワッチしてみると、ヨーロッパ方面が聞こえてました。
WWは期待できそうですね~。
Unknown (mitsu)
2021-10-23 21:59:22
お山で無線中さん、こんばんは。
秋吉台は標高はそこそこあるものの内陸部のためか飛びはイマイチですね。
特にQRPのハンディ機ではなかなか厳しいです~。

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事