無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

さくやさんでお花見!?

2022-04-03 23:28:25 | 草花

周南市大潮のさくやさんへ、お花見!?に行きました。

お花見と言ってもさくらではなく、さくやです~(笑)

まずは腹ごしらえが大切~!でも、お餅、天ぷらそして焼きおにぎりと食べ過ぎました。

雰囲気ある尾瀬の写真~、行ってみたくなりました。

こちらは額縁ではありません、単なる窓です。

さて、腹ごなしのお花見散策に出発~、最初は水芭蕉からです。

遙かな尾瀬~♪です。

ハイ!いきなり来ました本日の目的はコレ!です。

淡いピンクの可憐な花、イワウチワ~!

予想をはるかに超える大群落~。

みなさん、いかがでしょうか~!

イワカガミは同じ鹿野の莇ヶ岳などでもよく見かけますが、イワウチワなんて見たことがありません~!

御主人に伺うと、やはりこの近辺にはないようです。

初めて会えた生イワウチワ~、感動的な美しさです!

それにこの数には驚き、ご主人のご労苦にも感謝しなければなりません~。

イワウチワが咲いてる情報、を掲載された阿知須だよりブログのよねさんにも感謝です~!

それにしてもこの庭、以前来た時はこんなに広かったかなあ~。

あちこちに山野草が咲き誇っています。

次は春の妖精、カタクリの登場です~。

つづく~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のさくらと五重塔 | トップ | さくやさんでお花見~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-04-04 06:32:13
徳佐八幡宮へ行ってきました。
結構な人出でした。御朱印も頂きましたが、これも順番待ちの状態でした。
天気も良く、まだまだ見頃は続きそうです。
日曜日は
長門ブルーエンジェルスの7人制ラグビー観戦でした。観客は20人程度でしたが、前回の太陽生命カップは優勝していますし7、ここは国内でも強豪です。
機会があれば、また観戦にいきます。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-04-04 18:37:26
WMIさん、こんばんは。
徳佐八幡宮へ向かう車が洪水のごとく流れてくる中、人出の少ない鹿野へ行きました。
混雑も近づいて来る人もなく、安全に安心して春を満喫できました。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事