無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

立秋の佐波川でQRV

2022-08-08 21:07:10 | 無線

昨日は立秋、とはいえ猛暑の中、朝から自治会の道路清掃に参加~。

草刈機を携えて出撃したのはいいんですが暑さでクタクタです。

おかげで撃沈、午後は寝てました~(笑)

 

夕方になり元気になったので、いつもの防府市佐波川河口へ出動~。

上流の大平山にたなびく雲~。

下流は防府新大橋と小浜山~。

ありがたいことに一級河川佐波川は、いつもどおりおだやかに流れています。

さて、いつもの自作バンザイANTで21MHzにQRVします。

ちなみに、ルアーのお兄さんたちは釣竿アンテナをチラ見~!

すいません!釣竿の使いかたが邪道ですね~(笑)

午後5時半から約1時間、1・2・0エリアの12局とQSOして撤収~。

 

日没はずいぶん早くなってて、午後7時前にこんな感じです。

山口市秋穂の亀尾山(大海山)の向こうへ沈んでいきます。

何故かさみし気な立秋の夕景です~。

 

大海富士と言われる小浜山、ほぼ満潮の佐波川河口~。

九州方向には積乱雲が~。

静かに暮れてゆく暑~い立秋の一日~。

ちなみに、立秋のころが暑さのピークとか、ご自愛くださいね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香山公園と百日紅 | トップ | 夏の甘いもの辛いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事