無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

夏の甘いもの辛いもの

2022-08-09 22:33:13 | 日記

いくら暑くても草刈りは避けてとおれません~。

大汗をかいたあと、のどの渇きをとめてくれるのはビール!

あくまでも渇きをとめるのが目的なので少しばっかり飲めば十分です。

 

特にビール好きでもないので本当に美味しいのは最初の二口、三口まで~。

というわけでこのセットは、スーパードライ250CCと生ジョッキ缶の空缶。

生ジョッキ缶が美味しいのは缶に細かい泡を作る仕掛けがあるそうで、

スーパードライを生ジョッキ缶に注げば、泡一杯の美味しい生ビールに変身っ!

やっぱ、生ビールはええですねぇ~♫

 

猛暑の中、草刈作業は体にこたえます。

バテた体に元気をよみがえらすのは、むしろ甘いもの~。

しかし、洋菓子は少々重たいので小豆系の和菓子が一番!(あくまでも個人的意見です。)

小豆がかおる甘過ぎない冷やしぜんざいなんか最高です~。

山口市の山口井筒屋裏の老舗、扇屋さんでゲット。

やっぱ、ぜんざいはええですねぇ~♫

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋の佐波川でQRV | トップ | そうめんの夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-08-11 09:49:48
先週の久々の草刈り作業は、伸び放題でしたので大変でした。刃を交換して、なんとか刈り終えましたが、まだまだ先があります。
お盆は土日だけがお休みなので、田んぼの中をトラクターで耕します。草刈りの代わりです。
結局、作らないので、ロータリーで耕すのが良いのか、モアで刈り取るのが良いのか、よくわかりません。ロータリーしかないので、耕していますが、どうなんでしょう。当局のロータリーは170cmなので幅はあります。これが原因で大型特殊免許が必要となりました。ついでにリフトの講習も受けて、コロナ給付の10万円を投資してしまいました。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-08-11 12:06:48
WMIさん、こんにちは。
以前はロータリーでしたが、現在はフレールモアです。自己保全管理なのでモアへ投資するのはためらってましたが、やはり楽なので早くモアにすれば良かったと今は思ってます。(個人的な感想)

特に、ロータリーに巻き付いた草やツルを取るのがおお手間でしたが、それが無くなりました。
また、土は掘らず草を刈るだけなので、エンジンの負荷が軽減、燃料も目に見えて減らなくなりました。
ただ、爪の交換などはそろそろ考えないといけないと思ってます。

体力が衰え元気や無くなってくると、機械やお金に頼らざるを得ないと思います。
なにより、草が伸びてしまってもいつでも刈れるので、短いうちに刈らなければというプレッシャーが無くなったのが良かったかな~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事