無線日和

交信も更新も!ぼちぼちのJH4BWJのブログ

青野山を登る

2021-11-11 21:09:55 | 

お約束の青野山のレポ~、島根県津和野町のまあるいのが青野山(右)です。

新緑の4月(こちら )以来、半年ぶりですが色づく山肌に紅葉への期待が高まります。

県道沿いの広い駐車場に車を置いてスタート。

笹山登山口から登り山頂をめざします。

まずは緑の林の中、長い長い木段を一段一段登るしかありません~(笑)

そのうち、緑に混じってウリハダカエデなどの紅葉もみられます。

針葉樹林帯を抜けた7合目?辺りからは黄葉した落葉広葉樹が現れます。

上を向くと広葉樹の癒しのシャワーが降り注いでいます。

真っ黄ぃ!輝く黄葉です。

7~8合目辺りが今、黄葉のピークでしょうか~。

期待した紅葉もありました~。

赤、黄、緑色が紅葉三点セット~。

莇ヶ岳も選択肢にありましたが混雑が怖いので、静かな青野山をチョイスしたのは正解でした。

さあ、ほぼほぼ山頂です~。

つづく~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂の青野山移動運用 | トップ | 青野山を下る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事