無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

新緑青野山

2021-04-28 07:07:05 | 

新緑が呼んでいる~、のつづきです。

津和野町の青野山は島根県ですが、

山口県境から直線では数キロしか離れていません。

さて、南側の笹山登山口に車を置きスタートします。

まずは杉檜の造林帯、マムシグサが群生~、8本はありますかね。

フタリシズカ~。

急登が続き~、やっと残距離が1桁減りました。

ひたすらの上り道が続きます。

振り返ってみても坂です。

麓から続く造林帯を抜けると、お隣りの法師山が現れます。

残りの半分は広葉樹の新緑グリーンシャワーロード~。

テンションが上がる、癒しのトラバース。

イカリソウも輝いて見えます。

明らかに里山とは違うワクワク感が9百メートル級にはありますね~。

青空が近づいてきたらそろそろです~。

北側の青野磧からの登山道と合流~。

山頂は目前です~、嬉しいような寂しいような、つづく。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21MHzEスポオープン | トップ | 青野山で移動運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事