無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

ランチやカフェは代替で

2022-11-21 07:18:47 | 日記

歳とともに健康や経済的な不安が高まり、さらに新型コロナや物価高が追い打ち~!

ランチやカフェは次第に敷居が高くなり、なかなか以前のようには行けません。

代わりにテイクアウト、カロリーなども気がかりで、新山口駅近くのくらともさんへ。

秋吉台山裾の豊かな環境で、化学肥料を使わず育てたお米とか~。

お米の自然な甘さをお届けしたい~、とあります。

さてランチはきらら浜、やさしい味つけと玄米(白米もあり)のお弁当をいただきます。

食後は腰痛のリハビリウォーキングです。

山口市阿知須のきらら博記念公園から火の山連峰を展望~。

周防大橋も見えます。

きららドームなど~。

海辺で、まさかの紅葉~!

実は今回も子どもの愛車を運転~、メンテナンス走行でやって来ました。

カップコーヒーにポットのお湯を注いで、カフェの代わりです(笑)

道の駅あじすの隣りのコスモスばたけは、前回よりも白っぽい~。

白いコスモスは新鮮な感じがします。

腰痛のリハビリと車のメンテナンス走行、無事に完了~。

ランチもカフェも代替えにより家計に貢献~。

ただ、腰痛リハビリは9千歩以上歩いてしまったので、過ぎたるはなんとやら~♬




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西浦みかん | トップ | 地元の紅葉・乗福寺Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-11-21 15:59:10
車は乗らないとバッテリーあがります。
当局は、軽トラを冬に2回やりました。
軽トラの出番がないため、ほったらかし状態でバッテリーあがりです。
その後は、つとめて乗るようにしています。
やはり車は乗らないといけません。
今週末は、ようやくワクチン4回目です。とりあえず安静にしておきます。過去3回は、ほぼ副反応はありませんでした。軽い倦怠感と頭痛程度です。
4回目は、無副反応と勝手に思っております。
秋から、怪我続きに車の出費続きで、昨日はPCも故障。悪い事ばかり続きます。そろそろ挽回したいものです。
起死回生の宝くじの高額当選がうれしいのですが。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-11-21 22:29:20
WMIさん、こんばんは。
2NDが置いて行った車、今回は前回よりセルモーターが元気に回らなかったので、もっと頻繁に乗らないといけんなと反省しました。
特に、これからは寒くなるので、下手するとかからなくなるかもしれませんね~。
今年は、トラクターのバッテリーを交換しましたが、結構お金がかかったのでヤバイ、ヤバイ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事