3.11後の世界

その後の世界について書きます。

東京汚染

2012年03月29日 23時16分06秒 | 日記
http://enenews.com/nuclear-expert-japan-people-tokyo-basically-walking-radioactive-waste-everyday-audio

Nuclear expert back from Japan: People in Tokyo “basically walking on radioactive waste everyday

核のエキスパートからの報告(ガンダーセン gundersen)

日本の東京では 人々が日常的に(毎日) 核廃棄物の上を歩いている



これがもし 表面化すれば 政府は 真っ向から 風評だと 否定するだろう。

もしオレが ワタシなら と考えてほしい。
もしオレが官僚の立場なら この情報はなんとしても伏せるなりもみ消すなりしないと地価は暴落し 国体がガタガタになり 東京という都市を基盤にできあがっている日本というシステムが信用不安を引き起こす。 なんとしてもそれだけは 避けたい と考えると思う


しかし、なぜ 首都圏で比較的汚染の低いエリア 0.06μ前後 から東京に入ると 0.1あたりの数字をたたきだすのだろう。

今日 気づいたことだが 20号 調布から世田谷に向かう際 車内の数値は0.09から0.10 前後をさしていた。
線量が都内 環七板橋0.07あたりよりも高いのだ
頭では 環境のいいと思いたいエリア(過去系)が 下町に近いエリアよりも高いのだ。
勿論 東京都北区王子や赤羽付近のように0.9あたりをたたきだすところもあるが
少し 移動すればすぐホットスポットにあたるという印象をぬぐえない。
0.06μから0.09μにはねあげるだけの土壌汚染があるということをよく考えてみる。

もはや空気中に汚染は以前よりもないはずだ なのにこれだけ線量がでているという事実をどうみるか?

もう仕方ないでしょ とか どこも一緒でしょという話ではない。
0.09でているということは相当汚染されてるということで・・・

あとは皆さんがひとりひとり考えてください。
専門家は決して正解をいいません。
後々の責任問題になることを考えるとうかつなこともいえないのが現実というやつで
避難しなければいけないと断言して 何もなければ その避難したことへの補償問題になりかねない。
かといって 影響がないといって 影響があれば その補償問題になる。
客観的データーがない以上 責任をとるだけの報酬がなければ まともにとりあつかえません。
当然 ネットで知り合ってメールしているレベルの関係では 到底正確な情報が全て伝わるわけがありません。(相手が誰かわからない以上 うかつなことがいえない)

最後は自己責任になるのです。

ツイッターの情報もよく精査して考えていくべきだ思います。
本人も知らず知らずのうちに間違いをいっている可能性もありますから
無料=責任無です。 無料=無責任と同じです。
あとで文句をいおうにも対価をもらっていなければいくらも請求しようもありませんから

死兆星 あなたの頭上には見えますかぁ? 市長 心筋梗塞

2012年03月29日 22時49分58秒 | 日記
死兆星 そのものの頭上に輝く時 そのものには死期が近づく 






やたら 死が近づいている時 妙に日々が輝かしく見え、全てのものが美しく感じられるという。
人生の今までの出来事が走馬灯のように脳内をかけめぐりドパーミンをもたらす。
心あたりのある方は 身辺整理をお忘れなく・・・・






人はいつか死ぬ そしていつ死んでもおかしくない。
その恐怖を逃れる為、人々は色々な工夫をしているものだ。
でも ここ最近の日本は 特に東日本は いつ死が訪れてもおかしくない状況なのかもしれない。
これらをみて どう考えるか  







市長だから死兆星なんていってられない感じ



福島県伊達市長  2014.3.14 心筋梗塞
埼玉県日高市市長 2012-3-29 http://sumihosp.or.jp/ 心肺停止状態で倒れ 意識不明入院中
那須塩原市長 67歳  胸部大動脈瘤(りゅう)破裂
石川県 白山市角光雄市長(79) 心不全

日野茂さん 73歳=元桐生市長 急性肺炎
森稔さん77歳=森ビル会長  心不全
堀内良樹さん 58歳=門真署長 急性心不全のため
山口美江  51歳       心不全




今日はいつもよりドッキドッキしています。
まじヤバスギかも

さあ 次のプログにいこう。