3.11後の世界

その後の世界について書きます。

日本という国は 特殊な国という事実

2015年05月28日 20時18分55秒 | 日記

多くの人は 日本国内にて 一生に数度 海外にでかけるだけでしょう。

 

日本が 当たり前で 海外はね・・・  と考えていると思うのですが、

 

 

我々の認識は つまり こうだよね  普通は みたいな 前提は

 

全て メデイアがつくりだした 大嘘です。

 

普通は 何歳になったら結婚して とか  

家は持ち家が一番 とか

古い家は 心配だよね  とか

学歴があれば  とか

 

 

全部全部 大うそなんです。

それが ネットの普及により ばれてはきていても まだ 皆さん それが ぴんとこないのです。

 

どうか よく調べてください。

 

 

 

リスクコントロールが 日本では 危険をいかに対策をとり 手をうつかではなく

国民をコントロールすることになっているという事実

 

 

 

 


事実は見せ方により異なります。

2015年05月26日 12時21分56秒 | 日記

この写真のように 右と左で 別の話になることなんて

ざらです。

都合のいい話を信じるか それとも 事実を見るのか  

そもそも 事実とはなんでしょうか?

この画像を見ながら 報道されているニュース メデイアでかたられている話が本当かどうかなど

今一度考えてみてください。

 

http://girlschannel.net/show_image/70702/187/0/

 


日本という国は相当遅れている

2015年05月25日 09時28分15秒 | 日記

日本の中にいる限り わからないことだらけで、

言葉の壁が メデイアの報道洗脳が われわれの認識をおかしくしています。

 

日本は どうやら遅れているらしい。

この事だけでも 頭の片隅において 検証しはじめたらいいと思います。

 

そんな事はないという方も多いでしょうけれども 下を見れば進んでいますが 上から見るとどうやらそうらしいという視点で 認識を改めてみると

少しずつ その因子が見えてくると思うのです。

 

こういう海外に出ている人のブログを見ていくのもひとつの手段です。

英語圏が進んでいる理由は 言葉のロジックの構造にもあると筆者は見てます。

勿論 それゆえ 日本が進んでいる分野もあるのも事実です。しかしそれは進んでいるというよりも個性かもしれません。

とことん味わうオーストラリア

 


空気の微粒子

2015年05月24日 14時31分36秒 | 日記

2011年か3年程と 今では 違いがあると思いますので なんともいえないのですが

(2013年で首都圏のど真ん中に近い都市から 西へ移動しました。)

 

私の手もとの空気清浄機

 

2011-2013  首都圏で使用                    ガイガー反応

2013-2015今まで  首都圏から西へ少し移動して使用   ガイガー さほど目立つ反応無し

 

これが 現実なんだなあ と 改めて認識しました。


避難 移住

2015年05月22日 12時04分29秒 | 日記

どこの汚染がどれぐらいなんて、もう震災後1年で出揃っている。 今は、避難するかしないかの選択だけ。

 

もしも 汚染がまずいと思うのなら 移住すべきです。

しかし、あと生きても10年 20年というのであれば その選択は微妙です。

但し、突然死という結果さえ無視できないわけで この判断はその人しだい。

 

 

東京を離れるのはつらいことです。首都圏民をみなそうでしょう。

もし、それがいきなりど田舎がきついといういうのであれば 一度距離を西に100KMくらいずらして やっていけるか 試してみるのもひとつの手段です。

 

そこで生活できたのであれば 九州であろうが 関西であろうがやっていけますから


認識の違い

2015年05月21日 12時30分11秒 | 日記

今は  平時といえば 平時だし

戦時といえば 戦時だと思います。

 

戦争っていうと 爆弾がとびかったり 兵士が死んだりという想像を抱く人がいると思いますが

現代の 先進国ではもうそんなめんどくさい事はあまり行われません。

 

やるにも自国内でやらず 他国を舞台に行うのです。

 

 

今は  SNSという便利な 道具がありますから それで洗脳し また駆り立て

ほんとに欲しい物を わからないように奪い去っていくのです。

 

必要な人間をあぶりだし、またおびき寄せ 如何様にも料理できるのです。

 

 

戦争の目的は 単なる けんかでなく 略奪です。

 

今は、国が生き残りをかけ 口べらしの為 国民を殺めにかけ、また財産を奪うのです。

また、他国は自国を守るために いろいろな作戦を繰り出すのです。国民を守るが最初にあるわけではありません。

国があるから国民があるのです。

 

日本と他国の共同作戦という事も 現代では少なくありません。

 

そんな中で あれ?なんかおかしいな と 気づいた方もおり そういう方は ゲリラのように 自分達の領域を守る為に

独自に動き始めています。

勿論そういう人はそれらで ネットワークを組みながら しかし 敵につねに 狙われる存在です。

 

今が平時とは到底思えない人もいるでしょうが 多くは 現在 平時だと思っていることでしょう。

しかし 近い将来 人口減少という波がやってきて それが平時ではないかという均衡状態を崩します。

そして 既に 目先の人間は その状況に備えて 手を打ち始めています。

 

だんだん厳しくなるなあ ではないのです。

厳しくなる状況は既に始まっていて ニュースや 選挙戦にその内容がおりこまれはじめた時点で 第一章は始まっています。

 

のんきな お気楽とんぼ的 生活を送る人も多いのですが、そういう人がまず 犠牲になるのは目に見えています。

フクシマが 放射能が  と  ひとつの因子だけでいえる状況ではないのです。

それは一つの大きなマイナス因子ですが、

よくみていけば 見つめる程 気がかりな符号が現れるのです。


他人の無知が商売の元

2015年05月21日 11時56分59秒 | 日記

他人が知らない情報や方法などを持つことが商売として成り立つ現実があります。

そんな事で商売になるの?という事が世の中には多いのです。

 

これは いつになっても無くなりません。

これだけネットが普及していても 調べる方法や 調べる観点 つまり目のつけどころがわからなければ 調べようがないからです。

 

原発も元をたどれば商売 金です。

そこには 人間のモラルや尊厳とは違う論理が働きます。

 

ですので かみ合わないのです。

 

 

 

 

平等とかいった所で 個体差がそれぞれありすぎて その平等の定義すら難しい。

 


貴方は失敗やミスをすぐ上司に報告するか?

2015年05月20日 12時51分34秒 | 日記

今の日本の置かれている状況は まさしくこの状況で 

できの悪い部下が 次の赴任につくまで できるだけ穏便に隠しとおそうとしているような状況に近いのです。

 

現在、日本の食品などの台湾で行っている輸入時の放射線検査では違反は粗無い。しかし、日本の原発事故はまだ収束していないどころか、燃料がどこにあるかも分からない状態、ならいつ再び大気中に大量に放出されるかもしれない。それを日本政府は隠すかもしれない。という不信は拭えない。

 

 

これが 科学的な 正しい論理的思考というもので 再稼動どころではなく 国家が フクシマに全力を注ぐ状況のはずなのだが できない現実です。やるにも手がつけられない  だから隠す

 

被害は 国民に行きます。

国は 国体を守る事を最優先しますから

そのあたりのロジックが 体にしみついている人は 首都圏がやばいことくらいはわかるでしょう。

 

警察をなぜ信用できないか という理屈に近い のです。

 

彼らの正義と 我々の多くが共有するモラルは真逆の場合すらあるのです。

 

 

 

 


放射能の影響は 考える程でもないだろう。

2015年05月20日 08時57分33秒 | 日記

放射能の影響は 考える程でもないだろう。というのが 今の識者の考えです。

それが正しいかどうかは わかりませんが、多くの人がそう思っているのは間違いないでしょう。

春植えた種が 1週間後に咲かないように

 

こういう因子を背負った結果は 年単位それも5年 10年かけて じわりときますから 厄介なのです。

そして それが リスク因子だとわかった時には 手の施しようがない。

遺伝子レベル、原子レベルの出来事ですから

対処しようがないのです。

それでも 目に見えるように 突然死者が増え、白血病が増えているわけですから  なんとなくこれからおきることを想像できるのではないかと思います。

 

ネットで騒げば 火消しが出て 反論をすぐ述べる状況ですから 正しい事が何かみえづらいわけですが、

台湾の食品輸入規制のやりとりを見て 多くの人がわかったでしょう。

何かおかしいな って  

 

人は自分の立場で物をいいますからね

 

それで 最後に 

 

今や 日本は 核戦争 原発事故後の世界  を知る上で 重要となる 

世紀の実験場となっております。

どの程度罹患するのか 影響はなど等  科学者が 嬉々するデーターが豊富にとれるのです。

それは もしかしたら 首都圏や東北だけではなく 日本全土かもしれません。

 

悪意がなくとも結果的にそうなるのです。

そして この事実をあえて お金を使って メディアにのせるような 馬鹿はいませんし

他人事ですから 忠告もほぼないでしょう。

 

事実かどうかは自分で調べてみてください。

私は そう思うだけで それに対して 行動しているだけです。 

あえて 私の時間を使い 他人を説得するつもりはありません。

なんといっても 現実に満足している人 現実に心地よさを感じている人に そんな大それたことなんかできやしませんよ

 


日本の汚染食物について 数値表

2015年05月20日 00時10分24秒 | 日記

http://www.fda.gov.tw/upload/133/Content/2014041715023899817.pdf

 

一番驚いたのは 9番 小麦 100ベクレルを超えている事です。

政府が100ベクレルOKといってますけど

我慢してとりあえず食いなさい すぐは死にはしないから という数値ですから 誤解の無いように。

 

その科学実験は どのような 結果になるか   将来の科学的根拠になるとでもいうのでしょうか。

その結果がわかるのは 自分がこの世からいなくなるころです。

 

恐ろしい限りです。

 

 

 

 


2020年に見たくない現実がやってくる

2015年05月19日 20時44分53秒 | 日記

小泉進次郎大臣政務官(内閣府) 「2020年までの日本経済はそれなりの熱気で運営されるだろう。しかし2020年を過ぎると、見たくない現実がすべて見えてくる」と述べた。見たくない現実――人口減少による集落の消滅、財政の危機的な悪化、介護難民の増加、貧困の拡大、経済の活力の一層の低下、

「ネオ・アベノミクス」のすすめ より

 

さらに もしその前に  箱根噴火 富士山 噴火 阿蘇山 噴火  また 地震 など

ちょっした 引き金が引かれると 未曾有の大混乱がやってくる可能性があると考えます。

それこそ連鎖的に 悪い方向へなびくわけです。

もはや手がつけられないような事態さえ予測できます。

 

とりあえずは毎度のごとくなんとかまわるでしょう。

しかし 疲弊した経済は たちまち 多くの人を 下層へおいやるはずです。

 

海外へ行けば大丈夫なんて生易しいものではなく、時代が かなり厳しい状況になってきているのはどこも同じで 

 

ただ 日本の場合は フクシマの放射能が かなり アキレス腱になってくるはずです。

多くの人は うすうす気づいているでしょうけど

台湾の輸入規制で 日本の考え方の無謀な事 非科学的な事に気づいたことでしょう。

産地を偽装する会社が増え、もはやハンニバルです。


抵抗勢力

2015年05月19日 10時22分20秒 | 日記

この日本の多くの人が高齢化に向かいます。

高齢化による老害が顕著になるでしょう。

一番の問題は既存の感覚で時代が変革されることに抵抗する事です。

 

時代は 進まざるえないのです。

テクノロジーが進化していくわけで どんどん便利になり 効率化が進むわけですから

従来の方法が踏襲されるべきなのに そうなれないのが老人感覚の人です。

 

時代は変化したのですが それを意識できない人も多いのです。

原発問題から大阪都構想まで いろいろな変革が訪れています。

それらが変わらないほうがいい人はそういう事だと考えもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 


日本は・・・・ という思い込み

2015年05月18日 10時24分01秒 | 日記

よくあるのが 日本は・・・・  で すごい いい できる みたいな 刷り込みは だいたい嘘です。

プロパガンダ 

 

誰のためか?

 

それは 日本国民を操りやすい状態にする為です。

 

それで誰が そうさせているのか? 

 

資本主義の権化である メデイアですね。

 

そういう前提条件が嘘ばかりだと 多くの人に気づいてほしいのです。

 

 

世の中がフラットになり、情報が公開されると困る人が大勢いるのです。

経済的な損失や 利権 そして保身など さまざまです。

アバンドギャルドは常に 否定されます。

しかし 世の中は常に更新され アップデートされていくべきものです。

 

フクシマで多くの人が目を覚ましました。しかしまだまだ少数派です。

なんとなく生きるのではなく 目を覚ますと別の世界があなたを待ち受けています。

それはとてもすばらしくもあり、また 痛々しい現実を垣間見ることになるのです。


アスベストや水銀と同じ話

2015年05月18日 03時30分23秒 | 日記

様相が アスベストや水銀と同じ話になってきているんです。この放射能問題

大丈夫 だいじょーぶ ということで 権益や経済を守る為、継続されてきた それらの問題

 

犠牲になった人達の多くのは 救われず 補償された人も さしてお金ももらえず です。

回収は決して容易ではないそれらも 水俣も 海は 希釈され 

アスベストは 建材として形がある為、すべてではないにしろ対策はとられはじめています。

 

 

しかし この放射能というのは 回収はできないのです。あるのは希釈だけ 

そして 首都圏では 我々が 環境フィルターのような役割にもなり  亡くなれば また それはガス化され 環境を永遠ループに循環するのです。

 

大丈夫という理屈をどこかで 覆す為にも一人ひとりが拒否しなければ 共倒れになります。

どうしようもないなんて 諦めるべきではないのです。


周りにつきあってはいけない。

2015年05月17日 21時45分05秒 | 日記

食べて応援 とか ふくしま に行こう とか 復興 なんて のたまわってるけど

そんな周囲に つきあうようなお人よしな感覚は よしておいたほうがいいのです。

 

自分も痛みをわかちあいたい なんて お気楽な感覚であれば いいですけど

現実問題 寿命が縮まる 病気になるのは 過去の統計から わかっていることなんです。

こんなに 多くの放射能がばらまかれていることなど いままで数多くないのです。

それが これほどの人口密集地帯にばらまかれたことなどないのです。

 

そういうのを ばか とか  非国民 という人もいるんでしょうけど

今まで 管理された空間におさめるものが ばらまかれているわけですから

もし ばか だな と思う人がいたら そのあたりを考えてみてください。

 

なぜ そこまで 少量でも 神経質に扱ってきたのか? です。

 

流されてはいけないのです。

ほとんどの人は 深く考えず生きています。

それにつきあうこともないのです。

 

最近 妙に 人が若く死ぬ気がするんですよ。

そう思いません?

 

多くの人は 仕事や 経済的成功にやっきになってますけど

死んだら 全部ぱーですからね。

そういう 多くの人が描いている成功のようなものは 妄想のようなもので 決して 本質的なリアリテイでないことを

気づいてほしいのです。

程ほどにして 自分の人生を生きないと 奴隷と同じ人生になるのです。