3.11後の世界

その後の世界について書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FATE

2014年04月14日 15時20分11秒 | 日記
まったく 根拠のない 話ですので 話 1/10以下 で聞いてください。

深海ザメ メガマウスが 見つかった という ニュースが でてきて

ダイオウイカが 頻繁に 現れる。


これは そう遠くない 将来に  巨大地震が間違いなく起きると 私は 思いました。



  今日は満月  非常に緊張の高まる日です。
  確立的な話として 申し上げておきます。
  月齢カレンダーで 新月と満月は要注意です。


全国の皆さん これを読まれている方は 気おつけてください。

これが過ぎても 海外では地震が起きはじめていますから

この調子でいくと くるはず いや こなければ こないで とても喜ぶべきことですが

くると思っておいたほうがいい。




地震の準備だけは怠らずに・・・

米などの 保存系の食料
カセットコンロ LPカセットボンベ←電気がなくても米が炊けます。
水の確保 
生活用水として ある程度の水道水の蓄水

  
量は一ヶ月は篭城するくらいの準備
手元には常に 移動や避難に困らないお金


なにが起きてもおかしくない と 私は思います。

しかし 私が思うだけで  なんら根拠のない話です。


誰も将来のことなんて わかりません。

あてにできるものなどありません。

だからこそ 自分の中の 胸騒ぎを大事にしてください。











コメント

政府の虚言

2014年04月14日 01時35分30秒 | 日記
阪神大震災の解体作業で多くの人がアスベストを吸い込んだ。

その影響で 罹病する人が でた為、

私は 3・11以後 どうしても 東北へ行く気にはなれない。

建材から原発関連ふくめ ごちゃごちゃに 放出された 環境下には どうしても行けない。

首都圏においてすらほぼマスクしているような状態ですから・・・・

9.11の後 安全だと 事後作業したものの多くが亡くなっているという文献がある。

政府の安全というのは 限られた意味での安全であり、

この世の中に そのリスクが起きないという保証のついた安全など 存在するわけもない。

コメント

西へ

2014年04月12日 00時50分40秒 | 日記
ひさびさに西に行きました。

首都圏の標準語とスピードになれた多くの人にとって 西の言葉と 無駄が感じられる諸所のやりとりは 悩ましいものだと思います。



スピードは首都圏が早いのか それとも西が遅いのかはわかりませんが、そう感じるのですね。

すべての人ではありませんが・・・・




日々のそういった見えないストレスを感じてしまう人は  西へ行くのをためらうのはわかります。


言葉についてですが

西で そのイントネーションに呑まれてしまうと 

もとにもどせなくなる人も少なからずいると思うんですよ

私の場合は 音楽などを聞き できるだけ耳に入れないようにしていますが・・・・

子供からその環境で育つと よくいって聴かせないと 西の言葉が居心地よすぎて 
西の言葉にどっぷりつかり 修正が困難になりますよね。


ボーダレス グローバルになってきた この時代に 西の言葉は 不利であっても 有利おであるのは その地域内においてのみなんです。
そして 時代は その地域だけで おさまりきれなくなってきているのです。


それでも 西に行かざるえないと 私自身は思いますが、
西にいっても リスクは0にはなりません。


ただ、北海道のアナウンサーが道路で歩いている途中 倒れるように心筋梗塞で死ぬなんて ドラマのような 出来事が起きると 人生は 生きているから意味があり
命途絶えたら なんの意味もなくなるわけなんですよ。


移住してもリスクは あると 私は思います。
しかし 東にいる限りリスクは一定以上あるとも思います。


以下 ニュースより引用



秀克さん急死 札幌の路上で倒れる フリーアナ、62歳(04/09 00:02)
ジャンボ秀克さん
 8日午前11時40分ごろ、札幌市南区常盤3の2の路上で、同区真駒内254、フリーアナウンサーのジャンボ秀克(本名・佐々木秀克)さん(62)が倒れているのを通り掛かった女性が見つけ、119番通報した。搬送先の病院で死亡が確認された。

 札幌南署によると、死因は急性心臓死。別の通行人が突然倒れるのを目撃したという。

 胆振管内豊浦町出身。北海学園大在学中の1973年、HBCラジオの「HBCベスト100マラソンランキング」でラジオパーソナリティーとしてデビュー。その後も多数のラジオやテレビ番組に出演し、軽妙な語り口で道内を代表するフリーアナウンサーとなった。また、演歌好きとしても知られ、公開録音番組の司会をしたり、自ら親交のある歌手を呼んでミニライブを企画したりした。

 最近では、HBCラジオの「一平・ジャンボのRadio JIJI!」(2009年10月~13年3月)のパーソナリティーを務めたほか、今年3月下旬にはUHBの「さぁ!トークだよ」にゲスト出演したばかりだった。












コメント

移動すれば 空間線量は確実に下がる

2014年04月04日 13時40分45秒 | 日記
汚染の少ない地域に移動すれば 空間線量は確実に下がります。

それが0.1以上下がるということは相当汚染度合いが違うのです。

しかし、それでも 空間線量は 気休めにしかすぎません。




それは もはや 日本は どこも汚染されている可能性すらあるからです。


とってもすごく 大変汚染 が

すごく汚染 されている 程度に下がるくらいの差しかないかもしれませんが



それでも 最上級の汚染よりは ましでしょう。



汚染の厳しい場所というのは ある種地雷だらけの地域と同じといってもいいのではないかという 非科学的な意見を申し上げておきたいと思います。







コメント

福島原発を密閉しないと、東日本は放射能で使い物にならなくなるの動画

2014年04月03日 02時17分44秒 | 日記
結構 古いねたですが、

私、今日 はじめてみたので 書いておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=4boD0Lcv_Hs


当たり前のことで にたようなことは 多くの方が言っていますが、

動画をみるとますますそう確信します。
コメント