3.11後の世界

その後の世界について書きます。

移住して 安全な作物を自給自足なんて 甘っちょろいこと考えてませんか?

2012年07月21日 01時30分18秒 | 日記
だいたいの人はですね。
まず 西日本や海外へ移住を検討しているわけです。
少なからずですね。

勿論気にしていない人も多数いますが 
一定数 そういう人がいるわけです・。


そして 中には 自分で 田畑を耕して なんて オメデタイ 人がいるわけで・・・・



忠告しておきます。

素人が下手に農業をするくらいなら 高いお金をかけて 近隣の農家から買ったほうがよかったりするのです。



2.3年 苦労をするつもりがあるのであれば やってみるのもありかもしれませんが・・・


畑が広がる地域には


クマ がでます。
猪がでます。
サルがでます。
鹿がでます。


そして 作物を全滅させます。

やられた時には こころはボロボロになり 一家皆ごろし状態にされた気分になりますョ(体験者から聞く)

それが 何度も何度もくりかえされる。




作物をつくるのは比較的簡単かもしれません。

じゃあ それを守る為にどうするんですか?


猪だけでもこれです。
猪は 全部ほりおこしますからね。
畑はめちゃくちゃです。

その対策 これできますか?

あとサルもでるですよ。

そして法律で 殺す事もできない。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2013-01-12 21:40:08
猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。