3.11後の世界

その後の世界について書きます。

福島県産 きゅうり  が OKに ならぶ。

2012年07月21日 21時29分57秒 | 日記
正しくは 福島県産のきゅうりが OKストアーの店頭で売られていた

ということなんですが、最近 OKでも 福島県産が解禁のようです。


西日本の食材を取り揃えるようにしているといいながら あまり種類はありませんし あっても高めです。



これはスウエーデンの人のブログ


その前に ここにたどり着きました。

以下引用

汚染という観点でみれば日本中が汚染されています。
線量が高いか低いかの違いでしかありません。
被曝量は少しでも低いにこしたことはありません。
繰り返します。内部被曝は非常に深刻です。体外に排出されるまで長期に渡り被曝し続けます。

そうなんですね。
多かれ少なかれ どこも汚染されている。


しかし!

昨今の降雨もあり、劇的に線量が落ちているのも事実なんですね。
これがチェルノブイリと日本の違うところ

しかし その雨が降るとなぜか線量が大幅に上がる。

あとは 自分で考えてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島産きゅうり (りか)
2012-08-21 06:55:57
本当に、憤慨しています。

福島産のきゅうりを食べてしまいました。

大手マーケットで、北海道産とかかれていたので、購入していました。

それも、冷やし中華の具やきゅうりのたたきとして、家族全員で食べていました。
小さな子供もいるので、ショックを受けています。

大手スーパーで購入したのに、こんなことがあるなんて。

そして、これらの業者は、大きなお咎めも無く、(すみません。)の一言で終わりなのですね。

許されることではありません。

日本人は、これから、食品は、アメリカやカナダなどの食品しか扱っていない日本語のアメリカ通販サイト、www.foodscart.com やアマゾン以外では購入しないほうがよいかもしれません。

牛肉や米なども、どのような状況になっているのか?考えるだけで怖くなります。
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-11-29 18:19:45
メディアの隠蔽がひどくて、本当にどうしたらいいのかわりません。
この隠蔽は、どこからの指示なのでしょうか?
いくらなんでも異常ですよね。政府っていうかアメリカでしょうか?
汚染水を海に流せって、アメリカから指示があったって、民主党が当時テレビで言いました。原発関連はどうしても、アメリカからの指示としか思えません。始終圧力がかかってる。
自民、公明、民主は何を考えているのでしょうか。ガレキを拡散するのは、なんの目的からでしょうか。
TPPへの参加のため?
色々と考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。