本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

徳山 夜の動物園

2007-08-19 00:43:13 | private
今帰りました。まずは広陵高校ベスト8進出おめでとう!次は今治西だったっけ。隣県同士のたたかいとなりますね。しかしこの勢いならイッちゃうかも。決勝進出ともなりますと、「ゴゴイチ」は1時間の短縮に確かなるはずです。決勝の模様をお楽しみいただくことになっております。
きょうは出ずっぱりでした。11時くらいから娘の部活(新体操)の発表会がありそれを見に行って、それから宇品の「スポーツオーソリティ」へテニスシューズ買いに行って(練習用兼普段履きが半年でダメになっちゃうのです。その割には上手にならん)、カミさんの実家、山口県周南市に車で移動。6時くらいからみんなで食事して、そこからお目当ての動物園。徳山動物園の「ナイトズー」が今日で終わりということで楽しんできました。毎年この催しには行くんですが、昼間寝ている動物達が活発に動いていたりしてとても面白いのです。去年はでっかいカバが珍しく陸に上がってるところを見られましてね、楽しみにしてたのですが今年は水の中。一応起きてたみたいです。耳をぴくぴくさせてましたから。それから「オーマイガッ!」のポーズで全国的に有名になりましたマレーグマの「ツヨシ」ですが、夫婦漫才の相方である奥さんに先立たれ、独りオリの中を行ったり来たり、寂しげでありました。あのポーズもしなくなったとか。ですがホシガメがボリボリ人参かじってるとこ(これはすんげえ食欲でした)見られたり、マルミミゾウが鼻で握手してくれたりと、いろいろ楽しい夜になりました。それにしても夜見るゾウとキリンはすごい。昼間よりもっとでっかく見えますね。昼間ほど周りの構造物とかが目に入らないからなのかもしれません。堂々たる、いや悠々たる佇まいの彼らに大いに畏怖と尊敬の念を抱きました。それに引き換え己のなんとチマチマしておることか・・・。ナリは小さくともココロはでっかくありたいものです。
帰りの高速、睡魔とのたたかいでした。それではおやすみなさい。


最新の画像もっと見る