本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

二日酔い・・・。

2010-07-30 20:21:47 | private

きのうはですね、社内であるイベントがありました。


アサヒビールさん主催、「工場直送スーパードライ試飲会」。


2日前に工場でできたビールを、もちろん無料飲み放題で楽しめるという企画。


今年で2年目です。



地下食堂にはサーバーが2台おかれ、


アサヒビールの社員さんがスタンバイ。


寿司をつまみに冷たい出来立てビールを好きなだけ頂戴いたしました。


大先生、このイベントに備えて近くのフィットネスクラブのランニングマシンで12キロ走。



最初の1杯は秒殺!激ウマっ。


やっぱり苦味とキレが違うんですな、出来立てビールは。


 


実はこのイベントにアニキことOさんも呼びまして一緒に乾杯。


ふたりで飲み上げたあと


「明日はお互い早いから、早めに帰ろうね」


と政権公約のごとく守れない約束をして流川方面へ。


1軒目、鉄板焼きバーで賀茂鶴。


チームケンタならびに野球鳥部女子マネのおーもっちゃんを呼びだそうと電話。


そこまでは覚えてるんですが、


あとは記憶がない・・・。


きょうになっておーもっちゃんから


「きのうは楽しい会をありがとうございました」とのメール。


何が、どう楽しかったんだろう。


チョー不安・・・。


 


で、記憶はいきなり今朝4時、目覚ましが鳴るところへワープします。


ふらふらしつつ歯を磨き、顔を洗ってるとなんだかしゃんとしてきまして、


普段通り自転車で出勤。


一応コンビニでソルマック系のドリンクを1本飲みました。



 


二日酔いなんかよりよっぽどつらかったのが目の痛み。


どうも大先生は酔っぱらうと目を開けたまま寝るらしく、


角膜を傷めるんでしょう、もう我慢できないくらい両目が痛むんです。


痛くて瞬きが出来ない状態になりまして、


悲しくもないのに涙をぽろぽろこぼしながらの本番となりました。


 


目の痛みも取れ、本当に気分が元通りになったのは午後1時くらい。


「日曜銀輪倶楽部」の収録をはじめたころかなー。


 


何もそんなに飲まんでも、とは思うのですが


飲み始めるともう楽しくって嬉しくって。


この性格をなんとかしたい大先生なのでした。


 


 


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西条のそば食い職人 (さすがは液体X〓〓)
2010-07-30 23:24:36
大先生をここまで陥れるのは流石です

明日の大先生も、ソルマック系が必要じゃないですか

ちなみに、賀茂泉もおすすめです

コーヒー姉ちゃん様

ありがとうございます

子供が、楽しく勝つ喜びを知ってもらえればと思って厳しい反面、子供がしっかりしてくれた場面では、嬉しく思います。

明日は、8コート分の草刈りが待っております

次に嬉しい知らせができれば幸いです

頑張ります
返信する
流石! (じろうだい)
2010-07-30 23:31:06
記憶がなくなるほど飲んだのに・・・翌朝はシッカリとお仕事、流石です、お疲れ様でした。
ランニングの体力だけじゃなくて仕事の体力も並々ならぬ大先生なのですね♪
返信する
私は・・・ (コーヒー姉ちゃん)
2010-07-31 00:27:53
私はお酒が飲めないので(飲まないので?
1度記憶が無くなる気持ちを味わってみたいですが・・・

ゲロゲロなりそうで怖いです(ノ∇≦*)

大先生を囲む会が実現したら
飲めないお酒を飲んで大先生に看病してもらうのが夢ですね(爆


ハッ・・・大先生も一緒に倒れそうですね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


西条のそば食い職人様

草刈り・・・ほんとに倒れない様にしてくださいね;
綺麗になったグランドで子供達が
一生懸命プレーして1つでも良い試合になり
思い出が出来る事を楽しみにしています

あぁ~私も運動したくなってきたw
返信する
ごめんなさい☆ (さくらこのはは)
2010-07-31 22:03:53
笑いながら読んでしまいましたo(><)o

だって…出来立てビールが羨ましいし、記憶ないのに楽しい会に出来たり、目開けて寝てみたり(笑)ウケすぎて、お腹イターい!!
半パンにTシャツでスタジオ入ってる発言が衝撃だったのに、その姿で泣いてただんて…パパさんて超人だわo(^-^o)(o^-^)oしゅごい~チョーウケます♪

明日、万全にして楽しんで来て下さいね!

主人も明日早朝移動のため、友人宅へ行きましたよ~。セットストック参戦される方々、事故と体調だけには気をつけて下さいね☆

☆キュット様☆

熱中症予防策ありがとうございました!室内でよくフラ~っとなりますので、気をつけます!トイレも我慢して家事したりしちゃうので(>_<)気をつけます!
返信する
私も… (夢の途中)
2010-08-01 20:59:47
記憶がない(;^_^A

ご近所の奥様と、女子会をしました。
生ビール4杯の後、日本酒へ。
安芸津の【富久長】を飲み、お店に無くなったので、竹酒(美味しかったぁ~)に変更。それから、お店おすすめの日本酒をいただき、最後に気になっていたみかん酒(…みかんのお酒で広島のものかと思ったら埼玉のお酒でした)。
飲んだ飲んだ~♪

みんなそれぞれ、ご主人に子どもを任せ、息抜きしました。

どうやって帰ったのか、記憶がない。まあ、ご近所さんなんで、みんなと帰ったんでしょう。
ビール→日本酒はきますね。


【西条のそば食い職人 様】
賀茂泉美味しいですよね~♪
私は、父にこのお酒の美味しさを、教えてもらいました。
返信する