本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

違うそうじゃない。

2010-01-30 23:16:27 | private


Gパンのお尻にシミ。ついに大先生やっちゃいました!ではなく、これは雨水なのです。きょうは五日市コイン通りの居酒屋で飲み会がありまして、今年に入って酒を断っている(別に健康上の理由ではありません。念のため)私は15分ほどかけて愛車GIOSで出かけました。まさかこんなに早く雨が降り出すとは思ってませんでしたねー。10時半ごろお開きになって外に出たら幸い上がってはいましたが、道路は超ウェット状態。ロードバイクは泥除け付いてませんから後輪がはね上げた水がびしゃびしゃ背中にかかります。それはまあ仕方ありません。問題なのはケツの方でして。



これは私が愛用しているサドルです。ご覧のように中央部に大きな穴が開いています。普通のサドルなら問題ないのですがこのタイプは後輪がはね上げた水がそのままお尻にかかってしまうのです。


じゃあ穴が開いてないのにすればいいじゃん、と仰るかもしれませんが、自転車男子にとってこの穴はとても大切な役目をはたしているのです。ロードバイクは乗車中かなりの前傾姿勢を強いられます。このとき珍々はずっとサドルに押しつけられることになり、尿道周辺の血行が阻害されます。結果長時間のライディングで珍々は次第に痺れて来るのです。これはとっても不快です。珍々の感覚が全くなくなり、オモラシでもしてんじゃないかと不安になることもあります。そしてトイレに行っても痺れちゃっててなかなか用を足せない。まあ程度ならまだよいのですが、生殖機能に影響するという物騒な研究結果もあるらしく、事は結構深刻なようです。穴開きサドルですとこの穴の部分にちょうど尿道が収まって圧迫が防げるというわけ。実際かなりの効果がありました。女子の皆さん、たかが自転車たかがサドルと言うなかれ。オトコにはオトコなりの事情があるってもんなのです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (元アラブの王子)
2010-01-31 09:58:37
お尻が濡れた言い訳から、自転車の形状、サドルの形状、生殖機能の話まで展開するとは・・・一つの題材からここまで話を盛り上げるなんて・・・さすがです。
返信する
穴開き… (海田のオギちゃん)
2010-01-31 13:53:19
なるほど…穴開きサドルにはそんな効果があるとは知りませんでした。てっきり車体の軽量化なんだと誤解してました。

同じ理由で…力士のマワシの「前袋」の部分に穴開きが出来ると、相撲を取るのに快適だと思うのですが…

大相撲がテレビ中継出来なくなりますな…

(; ̄_ ̄)=3

返信する
穴開きまわし。 (大先生)
2010-01-31 21:48:32
なぁーるほど。それはグッドアイディアですねっ。ただそれだと前みつと間違ってつかまれりたりしないのでしょうか。そこのところだけが気になります。
それとお相撲さんのはやっぱり立派なのでしょうか。一説によると皮下脂肪やら筋肉やらに埋もれていて見た目はさほどでもないとのことですが、あれは「都市伝説」なのでしょうか。
返信する
大先生さま (海田のオギちゃん)
2010-02-01 12:28:45
マワシの前袋の部分が穴開きになってたら…相撲を取ってる時に、前ミツと間違えて握る…って事は無いとは思いますが、何かの拍子に相手力士の股間に足や手が触れて、非常に不快になるとは思います。(笑)

せめて前袋の部分がメッシュ状になってると、通気性も良くなってベストかもしれません。

それから力士の「持ちモノ」ですが、入浴時やマワシを締める時やらで、いろんな力士や親方衆の股間を見ましたが、大先生の仰しゃるように、いわゆるアンコ型の体型な方は、やはり「肉に埋もれてる」状態の方が多いみたいです。

長身でヒョロッとしたソップ型な体型の力士に「立派な持ちモノ」が多い傾向ですよ。

昔で言うと、大徹関や寺尾関、今では琴欧州あたりが立派な持ちモノじゃないかと予想します。

あくまでも「予想」ですか…。

ちなみにワシは…

それはそれはお粗末な粗チン…以下、自主規制!(汗)

(^_^;)
返信する
オギちゃん様 (大先生)
2010-02-01 23:17:58
お答えいただきありがとうございます。やはりモノの長さと体型は関係あるのですね。勉強になります。大徹関懐かしいなあ。あと大旺関あたりもツワモノかもしれません。
返信する