本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

たべもの2題。

2010-01-14 22:58:49 | private


まずこちら。大変貴重な鯨肉、しかもサシ入り。ではありません。岡山県の会社が作っている「西条柿ミルフィーユ」というお菓子。真ん中の白い層がバター。それを干し柿でサンドイッチしてあるのです。RN.夢の途中様から頂戴いたしました。干し柿とバターという組み合わせは超意外ですが、食べてみるとこれが絶妙なマッチングでまいっちんぐでして。よーく考えるとレーズンバターと似てると言えなくもない。そのまま頂いてもよいのですがブランデーなど洋酒のおつまみによいそうです。確かに。結構なものをありがとうございました



そしてこちらが今日の番組で登場した「お餅の春巻き揚げ」。これは素晴らしかった!おやつにビールのつまみに、これはオススメします。キッチンママさん凄いっ!天才っ!!ママさんのお宅(古江の「高橋酒店」)で売ったらビールと一緒に絶対売れるよー。アツアツのうちにどうぞ。お餅とチーズのトローリ感が病みつきもんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一本!ビールについ手が… (夢の途中)
2010-01-15 18:45:45
早速作りました、春巻。
娘が巻き巻きして、私が揚げる…あつあつをサクッ!チーズとお餅がトロトロ。
余った豆苗は、豚キムチに加えて栄養価も見栄えもアップ。
ビールのつまみばかり作ってしまいました。
ホント、ビールに合いますね。次はお鍋用のペラペラ餅でやってみます。
しかし、揚げたてあつあつは、火傷に注意!唇が…。直ぐにビールで冷やせるよう、手元にビールを忘れなく~。


返信する
夢の途中様 (大先生)
2010-01-15 23:22:54
おっとさっそく作られましたね?ありがとうございます。このブログはキッチンママさんもごらん頂いているようなのできっとご本人もお喜びでしょう。火傷もですが、モチの食べ過ぎに注意!ですね。
返信する