本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

やっとサクサク。

2010-01-14 22:12:45 | private


これは会社から貸与されているPC。NECの企業向けノートです。随分前から使ってますがどうにもこうにも遅い。どのくらい遅いかってえとヘタすりゃ〇ィ〇コ〇以下。Googleの検索を途中でイヤになってやめてしまうほどだと言ったらお分かりいただけますでしょうか。もちろん社内LANを使うので回線速度はそこそこのはずなんです。業を煮やして先日会社の担当に言いましたら、「メモリの増設で一日預かりますがいいですか?」とのこと。一体メモリはナンボ積んであるんだろう・・・。


担当「512ですから遅いですよね」


なにっ?512しか積んでないの??それじゃあ遅いわけじゃん。OSはXP、明らかに軽トラにゾウ積んでるようなものですよね。


そして今朝、パワーアップしたPCがかえってきました。



こんどは1ギガ。うーん、やっぱサクサクです。メモリの容量は2倍ですが体感的に5倍以上は速くなりました。これでストレスはなくなりますわい。これで明日から仕事がはかど・・・んなきゃウソですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
+α (おまあ)
2010-01-14 23:07:41
初めてコメントします。旧市民球場内野自由席の常連客です。メモリ増設+ディスクのクリーンアップ&IEのテンポラリーファイル削除で買った頃のような感覚に戻りますよ~~~
返信する
おまあ様 (大先生)
2010-01-14 23:12:16
いらっしゃいませ。それら全部担当がやってくれてました。会社のPCって権限がないとほとんど自分でいじれないから困りますね。仕方ないですけど。IEは8にバージョンアップしてました。Google Chromeも入れといてもらえばよかった。
返信する