本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

紛らわしい?

2010-08-22 12:16:36 | private

先週の水曜日のこと。


中間管理職仕事でストレス溜まりまくりだった大先生は


ついに業を煮やし、


「あーきょうは仕事やめやめ!」と


半年休とって会社を脱出。チビつれてちゅーピープールに行くことにしました。


弊社は福利厚生の一環として、割引料金で利用できる前売り入場券を社内販売しています。


それを持って出かけました。受付でその券をお姉さんに渡し入ろうとしました。


が、係のお姉さんは不審そうな表情でその券を見ています。


「かいゆうかん・・・?」


えっ!?


もしや間違えて・・・。


見てみると案の定、こないだの大阪旅行で行った海遊館のチケット。


記念にとっておいたのをプールの入場券と間違えて持ってきてしまったのですー。



だってどっちも青いんだもん。誰だって間違えるよね(間違えないか)。


とにかく大先生はちゅーピープールで海遊館のチケットを出した初めてのおっさんとして


長く語り継がれることでしょう。


チケット使わなきゃ。あしたまた出かけよう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (アールマルビン)
2010-08-22 18:34:55
暑いですね!

記事を読んでいて、私もプールに行きたくなりました。

PS.間違いといえば、松山から広島に引っ越してすぐの頃に、市電に乗る事があって、電車バスのカードを入れようとしたら入らなくて・・・車掌さんに見せたら『い~カード』で・・・恥ずかしかったのを思い出しましたよ!
返信する
Unknown (オイスターウーマン)
2010-08-22 22:19:52
猛烈な暑さの為^^そんな間違いをされるとは、お疲れなんでしょうか?
明日も行かれるんですか(・・?)

夏休みも残りわずか親子で楽しんでくださいませ。
PS・・・今日ようやくLAPINの城山ロール買いに行き美味しく頂ました(・・。)
クリームが~美味しいですね。
カリスマパティシェさんもコメント入れたいのに携帯からは難しいと言われてましたよ。
返信する
あぁ、勘違い・・・ (サイドスタンド)
2010-08-22 22:24:45
爆笑ネタをありがとうございました。

かくいう私も、フレ○タのレジで、デ○○オのカードを出して、目が点になった店員さんと「あはは~」と、ニッコリ笑顔を交わしたことがあります。
だって、どっちも青いんだもん・・・

余談ですが、我が家は今日、日帰りで熊本城見学弾丸ツアー820kmの旅に行ってきました。
凄いですよ~、熊本城!!!
復元された本丸御殿も、創建当時から残る宇土櫓(うとやぐら)も、歴史のロマンをまざまざと見せつけてくれました。
でも、もっと凄かったのは(?)、あれだけのモノをたった500円で観覧させてしまう熊本県の懐の広さ!!
「ほんとにいいんですか~」って感じです。

もし大先生、まだ行っておられなかったら、ぜひ!!
返信する
オイスターウーマン 様 (夢の途中)
2010-08-23 05:28:28
ラパンに行かれましたか(^^)v
美味しいですよね♪
うちの娘たちは、生クリームが苦手なのに、「このケーキ美味しい♪」と、ペロッと長い方の1/3本食べてしまいました。娘たちは計算に入れて無かったんで、私の分が薄くなってしまいました(T_T)
姑にもお裾分けしたら、昨夜、「あのケーキ、また買って来て!」の指令。


キャリスマパティシエ様

美味しいケーキを作って下さり、また、良心的な値段でありがとうございます。m(__)m
指令が出たので近々また、お邪魔します。
ちなみに、私は携帯からコメントしてます。
携帯サイトから検索されたらいかがでしょうか。

返信する
Unknown (キャリスマパティシエ)
2010-08-23 11:40:19
携帯サイトから検索してみました。夢の途中様、有難うございます。先日は、有難うございました。裏で一服していて、後から聞きました。オイスターウーマン様、うちは、しがない小さなケーキ屋なので、カリスマではありません、キャリスマです。有名になってカッコイイのがカリスマで、リスナーの皆さんの顔は、見たいけど、自分は恥ずかしいので見られたくない実はシャイなのがキャリスマです。
キャプテン大先生様、おかげさまです。有難うございます。
返信する
うちも (おまあ)
2010-08-23 12:31:23
うちの場合、フレスタに買物行って、ゆめタウンのカード出しました。色は全然違うけど近所なんだもの。。。
返信する
あれ? (みかん)
2010-08-23 20:19:35
あのーーーー

昨日 トライアスロンさぎしま大会が
あったんですけど

本名さんのエントリーは、確認出来ませんでした。

あのーーーー

どうなさったんですか?

返信する
Unknown (オイスターウーマン)
2010-08-23 23:18:38
夢の途中様
皆さんが美味しいと言われているので、買いに行きました^^素敵なお母様の夢の途中さんにもお会いしてみたいんですが小心者の私は、恥ずかしいんですよん。(・・;)

キャリスマパティシエ様
先日は、色々とお気遣い頂き感謝です^^
本当に美味しいケーキを食べる事が出来て幸せでした(・・。)又お邪魔しますね。

大先生様
このブログのお蔭で、リスナーさんの輪が広がり嬉しいです^^勝手にすみませんm( )m
返信する