本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

蛍光おやじボーダー復活。

2009-02-15 22:08:35 | private


実に4シーズンぶりに行ってきましたぜ、スノボ。下の娘に雪遊びさせたいというカミさんのリクエストでサイオトへ。なんせきのうは広島市で21度というとんでもない高温。果たして雪はあるのか、と心配しましたがなんとかゲレンデ3本は滑走可能でした。ただ雪が重い重い。よっこらせっていう感じでターン切って降りました。久しぶりでどうかなと思ったんだけど、カラダは覚えているもんですね、すぐに勘を取り戻しました。いやあ楽しかったね。90年に取材でスノーボードにはじめて出会って、以来人生かけてもいいってくらいのめりこんだこともありました。ボードはSIMS(懐かしいね)に長いこと乗ってましたが5年ほど前KISSMARKに買い換えて、今も使ってます。専用シューズをガチンとはめるタイプでして、いちいちしゃがんだり座り込んだりしなくてもセットできるのがラクチンでよろしい。加えてシューズも板も結構硬めなのでしっかりとエッジの効いたターンが切れるのです。本当はハードブーツのアルペン系ボードが欲しいんですが、なにしろ売ってない。今でもBURTONのPJ(ピーター・バウワーかっこよかったなあ、もちろんクレイグ・ケリーは神様)なんて乗ってみたいですね。
そんな僕のウェアーはバブル華やかなりし当時のものをまだ使ってます。ゲレンデでただ独り蛍光イエローを光らせて滑ってるオヤジがいれば、きっとワタシです。



やっぱりかなり気温が高かったので上着を脱いでTシャツのまま滑走。ヘアバンドに見えるのは実はOAKLEYのゴーグルで、もちろんクレイグ・ケリー大先生御使用モデル。こいつを後ろ前にかけて目にはサングラスというスタイルが当時は結構イキとされておりました。



ちなみに上着はこんな風です。やっぱ恥ずかしいっすか?きょう初スキーの娘と。