美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

みっつめが出てきました

2023-04-21 15:52:02 | atsuko
家の中の鉢物たち。
ほとんどが窓辺にいます。

毎朝、カーテンを開けながら「おはよう~今日も元気だね。」
カーテンを閉めるときには「夜だよ~暗くなってきたね。」
などと、声を掛けています。
水やりは、だいたい一週間に一回。
やり過ぎにならないように、ちゃんと乾いてから。
でも、乾きすぎないように、毎日、見ています。

そのはずなのに、最近一鉢、枯らしてしまいました。
ツヤツヤとした、かわいい双葉だったのに・・・。
もしかしたら、その頃はバタバタとしていて、
声を掛けるのを忘れていたのかも・・・?

今朝、見つけました。

三つ目の芽、見えますか?

昨日の水やりの時には気がつきませんでした。
どれも、自分で食べた(おいしかった)柑橘類のもの。
種類はもう、わかりません。
でも、どれも、違ったもののようです。
写っていませんが、
お隣に空いてしまった鉢があるので、
もう少ししたら、
植え替えようと思っています。

待っていた「芽」は、もちろん嬉しいです。
忘れていた「芽」は、なんだか楽しいです。


さて、
「はじめてのホームヨーガ」の皆さま、
ようこそ、いらっしゃいませ。
ゆっくりとマイペースで
のびのびしていきましょう。

あなたもヨーガ、始めてみませんか?

atsuko
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅は道連れ世は情け・・・ | トップ | 増えたらいいな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

atsuko」カテゴリの最新記事