趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

ツバメの巣立ち

2013年06月08日 | 自然


今年も4月下旬にまずはオスの燕がやって来て、一足遅れてやって来た メスを目出度くゲット せっせと子育てに精を出し
今日の早朝無事に巣立ちました。

毎年のことながら無事に巣立つまではカラスに襲われないかと心配です
巣の反対側のとまり板にとまって下を見ている顔!カワイイ!餌はまだ親鳥から貰って食べます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛々子花が咲き実もなる | トップ | 梅雨の晴れ間を利用して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットする場所 (tami-33h)
2013-06-12 13:43:54
子育ては安心、安全な場所で
ツバメはお利口さんですね~
miwa様
返信する
無事の巣立ち (tami-33hさん)
2013-06-13 16:38:25
二つある巣の奥の巣で
子育て
安心、安全な場所を知ってるんですね!

この後、二回目の子育てをするかも?
miwa
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事