左官屋ルークの日記

一左官職人が愛犬「ルーク」の名を借りて、本業の左官職や趣味、家族愛について語る。

ナンじゃこりゃ

2006-06-25 08:35:05 | 趣味
昨年植えた瑠璃柳が今年も元気よく育った。
全体の姿、色合いはさすがに茶花だけあって上品だ。

記念にデジカメでマクロ撮影。シカ~シ!!!このブログに投稿しようとパソコンで映像見てビックリ!!
瑠璃柳の花は下を向いて咲くので気が付かなかったが、花の中にはたくさんのアブラムシがいるではないか。

ではこれよりルーク、アブラムシの駆除に向かうのである。ちなみにこの作戦の名前は・・・
アブラ無視

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブラ無視・・・ (K さっちゃん)
2007-04-15 01:09:57
先ほどはどうも^^
早速、コメント残しちゃいます!

でましたね。オ○ジギャグ☆
アブラ無視・・・

この画像がポスト脇の清楚なお花ですね。
この紫もいい色ですね。
紫だとどぎつくなる色が多いのに、しっかり紫なのに清楚さもある~

また、ガーデニング談義しましょう!
 (ルーク)
2007-04-16 00:34:20
コメントありがとうございます。この瑠璃柳は去年の6月に撮った写真です。瑠璃柳はもともと温暖な土地の出身だそうで、暖かい気候を好みます。花は淡い紫でとても上品。お気に入りの植栽です。今は冬を越すために剪定しました。最近新芽が少しずつ出てきたところで先が楽しみです。他にも気に入っている植栽がありますので、投稿しますよ。ぜひルークのブログに寄ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。