左官屋ルークの日記

一左官職人が愛犬「ルーク」の名を借りて、本業の左官職や趣味、家族愛について語る。

おじいちゃんになります

2011-06-29 21:10:05 | 日記

お嫁にいった長女に子供ができた。
この知らせを聞いたのは去年の晩秋。
まさかあんな大きな地震が起きるなんて
だれ一人考えもしなかったころだ。
うれしい日々が一転して悲しい出来事に心がかき乱された。
毎日映し出される惨状、すべてをなくした人々のやるせなさを思うと
「頑張ろう日本」と言うが、すぐには受け入れられない感情があった。
被災者でもないのに何か重苦しい悲しさが自分を包んでいた。
平静を装うが内には消すことのできない悲しさが日々付きまとっていた。
なんなんだろうこの気持ちは。
ここのところやっと日常を取り戻しつつある。
そうなんだ、孫ができるなんて・・・「おじいちゃん」か
うれしい。命が誕生するこの奇跡は慰められ元気づけられる。
喜んでいいんだよ。そうだ素直に喜ぼう今はそう思えるから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (けい)
2015-04-10 10:02:58
お久しぶりです。
お元気でお仕事ご活躍されている様子で良かったです。
ずっと暫くパソコンに触れていませんでしたが、、、
今携帯、ラインのメールが普及してますが、パソコンは
また思い入れがあっていいものですね~。
息子も防水の仕事、納得出来ない仕事はしたくないと
頑張ってくれてま。
ルークさんの仕事ぶりに感動しました!
感動しました! (けい)
2015-04-10 10:05:12
お久しぶりです。
お元気でお仕事ご活躍されている様子で良かったです。
ずっと暫くパソコンに触れていませんでしたが、、、
今携帯、ラインのメールが普及してますが、パソコンは
また思い入れがあっていいものですね~。
息子も防水の仕事、納得出来ない仕事はしたくないと
頑張ってくれてま。
ルークさんの仕事ぶりに感動しました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。