左官屋ルークの日記

一左官職人が愛犬「ルーク」の名を借りて、本業の左官職や趣味、家族愛について語る。

花嫁

2010-05-08 22:22:13 | 日記
実は長女がこの3月に結婚した。
周囲から「寂しくなりますね」とよく言われた。
「そうでもないんです」と言ったものの、確かに「寂しい」。

なんだかよくわからないこの寂しさ。初めての経験だ。
自分の結婚の時も、相手のご両親に同じ思いをさせたのだろう。
娘の部屋に、娘はいない。その気配もない。
あたりまえことがなぜか身にしみる。

写真は、「パーセノシッサス・シュガーパイン」と言う名の植物。
つる性植物でオランダにて育種選抜された品種だそうだ。
性質は強健で通常の明るい室内であれば、1年を通じて非常に育てやすい。
比較的耐寒力もあり、霜のあたらない場所であれば0°C以上で越冬する。

普通以上に強くなくてもいい。
健康で元気に、明るいお嫁さんになって欲しい・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UZ)
2010-05-11 23:04:56
きれいな花嫁さんでしたね
アットホームな感じで、とても素敵な式でした
Unknown (左官屋ルーク)
2010-05-16 19:00:09
UZさんコメントありがとうございました。「きれい」?そりゃ僕の嫁さんの子ですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。