ほんま日記

~ 2 n d E d i t i o n ~

ほんーま日記 その1

2005年05月01日 | ほんま日記
雨が降り頻る一日から五月のスタートです。この時点で一気に五月病になってしまいそうですが、みなさんいかがお過ごしですか?ここはぐっとこらえて、頑張っていきたいと思っているほんまのお送りするほんま日記!

そんなわけで、昨日はスーパーで鰹のたたき(季節物ですね)が1ブロック¥200-という破格値だったので購入しまして。同じマンションの某ギター弾き、I氏と鰹のたたきパーチーを開催することに。そして某T氏も参加が決定して、パーチーは盛大に開催される運びとなったわけであります。

写真は開催直前の写真です。なかなかうまそうじゃああ~りませんか。オレンジページの上に乗ってるのが某I氏作による「期限ギリギリぶっちぎりスープ(仮)」で、草がいっぱい乗ってるのがほんま作の「草原から(仮)」です。一応鰹のたたきです。自分の作品はただ切って盛っただけであります。そうこうしているうちに某T氏も来場。パーチーの盛り上がりは最高潮を迎えたわけであります。



パーチーの火蓋は切って落とされました。

ただ箸が料理に向かうのみ。

ただただ胃に向かうのみ。

いや~うまかった。



それにしても肝心の部分がかなり適当な表現ですが、その辺は愛嬌ということで許して下さい。カニを食べている時は無言になるのと一緒です。そして満腹になると眠気が襲ってくるわけですね。

話は180°変わりますが、自分の部屋には「足つぼマッサージャーとげとげ」という今命名したマッサージ器具があるのですが、自分の部屋の来客は皆これに興味を示します。某T氏も例外に漏れず、「足つぼマッサージャーとげとげ」と戯れていました。そして悲劇は起こりました。「足つぼマッサージャーとげとげ」が汁碗にどっぷり浸かってしまったのです。次回はその模様からお送りします。